ナチュラレーベル どくだみかもみーるけしょうすい&どくだみかもみーるにゅうえきをセットで5名に! | これ、イイかも。 | クロワッサン オンライン
これ、イイかも。

ナチュラレーベル どくだみかもみーるけしょうすい&どくだみかもみーるにゅうえきをセットで5名に!

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝

どくだみかもみーるけしょうすい200ml 2,200円
どくだみかもみーるにゅうえき120ml 2,400円
(ナチュラレーベル TEL:03-6272-5784)

天然ハーブ水90%以上の
ボタニカル化粧水&乳液。

どくだみかもみーるシリーズは、数千種類のハーブの中から、トップクラスの抗炎症作用を持つ、ドクダミとカモミールを蒸留して作られている。

ドクダミもカモミールも長野・中央アルプスの、農学博士・川上晃さんが営むハーブ園で、無農薬で栽培され、手摘みで収穫。

化粧水も乳液も、肌に良いとされる天然ハーブ水を90%以上も使用しているのが大きな特長だ。

「防腐剤や化学合成原料を使わず、肌の負担にならないやさしい処方なので、あらゆる年代の方にお使いいただきたいです」(ナチュラレーベル代表取締役・新井一成さん)

日焼け後の肌や大人のニキビに悩む人にもオススメだ。

▲ナチュラレーベル
代表取締役 新井一成さん

紫外線を浴びた日や日焼け後のケアにも。

けしょうすいは、パラベン、フェノキシエタノール、鉱物油由来原料、化学合成原料、アルコール、着色料、香料すべてフリー。 にゅうえきは、パラベン、フェノキシエタノール、鉱物油由来原料、アルコール、紫外線吸収剤、着色料、香料すべてフリー。

抗炎症力の高い
2つのハーブを高配合。

空気と水がきれいな中央アルプスで栽培されている。特別な品種なので香りもやさしい。

無農薬ハーブを丁寧に蒸留して作ったスキンケア。

暑い季節にも気持ちよく使えるさっぱりした質感ながら、少量でもうるおいをキープしてくれる、どくだみかもみーるシリーズ。クロワッサン倶楽部のモニター3人に使用感を聞いてみた。

守山菜穂子さん(以下、守山) 化粧水は、パシャパシャと使える軽いテクスチャーが気に入りました。ほんのり香るハーブの香りも、強すぎなくてちょうど良いです。
年名佐葉子さん(以下、年名) 安心感のある香りですよね。ゴルフの後にはデコルテまでつけていますが、ベタつかないから快適です。
山城裕見子さん(以下、山城) ドクダミやカモミールは抗炎症成分なんですね。頬にできていた吹き出物がこのシリーズを使って2〜3日できれいに治ったので驚きました。
新井一成さん(以下、新井) 気に入っていただいてよかったです。どくだみかもみーるシリーズには、中央アルプスにあるハーブ園で無農薬栽培したハーブを蒸留したハーブ水を使っています。希釈していないので、濃度が高いのが特長です。
年名 でも香りがそれほど強くないですね。
新井 使用するドクダミを、香りが抑えられた品種にしたことで、マイルドに仕上がりました。

守山 ハーブ園と工場は同じ場所にあるんですか?
新井 はい。ハーブ園で収穫されたハーブを、目の前の工場で蒸留しています。ハーブ園を営んでいるのが農学博士なので、ハーブの力を活かした化粧品を作ろうということからこのシリーズが生まれました。生産者自らが蒸留してハーブ水にし、パッケージングするまで、丁寧に手作業で行っているのも特長です。
守山 手作りなんですね。真摯な作り方をされていて安心です。

原料のハーブを栽培している、長野・中央アルプスのハーブ園。白い花がカモミール。

大人のニキビに悩む人や日焼けした子どもの肌にも。

年名 肌に良い有効成分がたくさん入っているのに、お値段が手頃な点もとても良いと思います。
山城 化学合成原料不使用など、肌にやさしい処方だから、肌が敏感なときや日焼けしたときの子どものスキンケアにも良さそうです。
新井 この化粧水は、もともとハーブ園のおばあさんが孫のために作っていた化粧水をもとにしたんです。お子さんにも安心して使っていただけると思いますよ。大人のニキビなど肌トラブルに悩むときにもぜひ。
年名 私は海のそばに住んでいて、ちょっと砂浜を歩くだけで日焼けしてしまうので、これからは顔だけでなくボディにもたっぷり使いたいです。
新井 男性のひげそり後、さっぱりとした感触が好きな方にもオススメです。
山城 乾燥肌なんですが、これはたった2品でたっぷりうるおうのも気に入っています。
年名 手放せなくなりそうですね。化粧水と乳液を同時にマスクに染み込ませるパック、週末にやってみます。

少量でもしっかり保水、保湿ができる確かな実力。

マスクに染み込ませて。

赤みが気になるときなどは、化粧水と乳液の両方をマスクに染み込ませてスペシャルケアを。

日焼け後のボディにも。

首元やデコルテなどが日焼けしてしまったときは、コットンにたっぷりとつけてパッティングしよう。

2ステップのシンプルケア。

日常的なケアは化粧水と乳液で充分。つけた後、顔全体を手のひらで包み込むようにおさえて。


会員番号109
守山菜穂子さん もりやま・なおこ 43歳 ブランドコンサルタント
「ハーブの栽培や蒸留を同じ場所で行っていて信頼がおけますね」

会員番号130
山城裕見子さん やましろ・ゆみこ 52歳 フラワーアレンジメント教室主宰
「日頃からハーブを使ったものが大好き。このシリーズはグリーンの香りに癒やされます」

会員番号13
年名佐葉子さん としな・さよこ 50歳 自営業
「これで毎日ケアして、日焼けによるダメージを残さないように気をつけたいです」

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE