くらし

【買った&行ってよかった】豪徳寺のパン屋さん『ユヌクレ』の〈チョコとバターのサンドイッチ〉

クロワッサンのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は行列のできる人気ベーカリーのパンをご紹介。イートインもあるので「行ってよかった」でもあります。
パンたちが可愛らしく並んでいます。

最近SNSを賑わせる行列必至のパン屋さん、『ユヌクレ』に行ってきました!

名物ともいえるフルーツが載ったデニッシュは、昼頃には売り切れてしまうという人気ぶり。
わたしはイートインスペースでまったりしたいという気持ちもあり、比較的混まない午後3時頃に行きました。

豪徳寺駅を降りて商店街を5分ほど歩いていくと、のんびりとした雰囲気の緑道に出ます。
ユヌクレはその緑道沿いにあります。周りは住宅街で静か。

外観は北欧風のシンプルなつくり。
大きめの窓があって2面採光です。
外にはセンス抜群の草花が植えられていて、奥には緑道も見えます。
この花壇、手がけたのはフラワークリエイターの篠崎恵美さん(edenworks)。 彼女の作る花束を以前見たことがあり、こっそり大好きだったので、感動。

さすがに昼下がりもいいところなので、店内もだいぶ落ち着いていました。
デニッシュは案の定売り切れ。

ですがわたしのお目当ては「チョコとバターのサンドイッチ」(前に一度食べてからファンに)!

小ぶりなサイズで、3時のおやつにちょうどいい!値段は270円。

このパンは冷蔵庫に入っていて、カウンターには並んでいないので、店員さんに直接注文をします。
自家製酵母で作られた全粒粉のもっちりとした食感が楽しめ、
中にはひんやりしたフランス産の板チョコと、なめらかな無塩バター。
身悶えする美味しさです!

窓際のイートインスペースはこんな感じ。
カウンター2席を含め、全部で8席あります。

青緑色の壁に光がこぼれていて、とても気持ちがいい空間。

ドリンクメニューはハーブティーやココア、ソイラテなど。
チョコとバターのサンドイッチと相性ぴったりの「アメリカーノ」は400円です。

ユヌクレのステキな窓際の席で、お気に入りのパンを頬張る至福の休日。
近場に住んでいる方もそうでない方も、ぜひ、一度足を運んでみてください。(クロワッサン編集部 くろかわ)

 

くろかわ

『クロワッサン』編集部カメラマン。好きなことは写真を撮ることと、絵を描くことと、お昼にビールを飲むこと。

くろかわの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間