主役は苺とマスクメロン!「新宿高野」のXmasケーキ試食会レポート
写真・文 クロワッサンオンラインリポーター UKOARA
みずみずしいフルーツたっぷり!「新宿高野」のクリスマスケーキ
133年の歴史ある果物専門店・新宿高野。2018年のクリスマスケーキの主役は「苺とマスクメロン」。苺をまるごとサンドした<スペシャルショートデコレーション>は、クリスマスカラーである苺の赤、そして、高野の冠商品であるマスクメロンのグリーン。この2色がクリスマスのテーブルを鮮やかに彩るでしょう。
10名~15名分はある約24cm四方の<スクエアフリュイ>は、下のケーキが見えないほど沢山のフルーツでデコレーションされたクリスマスケーキ。中にもスライスされた苺がたっぷり。高野のケーキは、どんなフルーツにも合う軽めのホイップを使用しています。それに合わせて独自のレシピで作っているスポンジは、しっとりとした口どけ。
他にも、苺のボリュームたっぷりの2段デコレーション<Xmasパーティーデコ>や、贅沢にマスクメロンを使った<マスクメロンフォレスト>など、特別な日にぴったりのケーキが登場。どちらのケーキも、専門店のフルーツは本当においしい!と実感できるはず。
大勢のパーティーにおすすめの特大サイズから、少しずつ色々な味を楽しめるプチ・アントルメまで、サイズを選べるのが嬉しいですね。要予約の商品もあるので、気になったらお早めにご予約を!
また、フルーツサロンでは、クリスマス限定、フルーツたっぷりのクリスマスコースも楽しめます。
どれにしよう?期間限定「タカノフルーツパーラー」の苺メニュー
タカノフルーツパーラー本店で、2019年1月から楽しめるグランドメニューは苺。イチオシは<苺のパフェ>。苺ゼリー、ブリュレ、グラニテ、ソフトクリーム、シャーベット、生クリームが層になったパフェは、苺そのものもたっぷり楽しめて、一番人気というのも頷けます。
また、苺シフォンケーキが入った<シーズナルトライフル 苺(コーヒーまたは紅茶付)>(税、苺を1パック以上使っているという<苺のジュース>、ほうじ茶のムースとのバランスが新しい<苺のデザートプレート>、苺のミニパフェが楽しめる<苺のワッフル(コーヒーまたは紅茶付)>など、とにかく苺づくし。これは、どれを食べるか、すぐに決められないかも!
ご自宅でも楽しめる、ゼリーやマドレーヌ、チョコレートもストロベリーコレクションが揃っているので、この時期の手土産やギフトにもおすすめです。
フルーツ好きには嬉しいクリスマスケーキとストロベリースイーツ。この時期だけの美味しさをお見逃しなく!(クロワッサンオンラインリポーター UKOARA)
広告