くらし

資生堂パーラーから、創業120周年を記念する限定パフェが登場。

資生堂パーラーでは、4月16日(土)~5月31日(火)までの期間限定で「創業120周年記念パフェ~伝統のソーダ水とともに」を提供する。昭和の時代に、人気を博していた皿盛りデザート“花模様のババロア”が新しいパフェスタイルに。資生堂パーラー創業のルーツともいえる伝統のソーダ水とともに味わえる。

創業120周年記念パフェ~伝統のソーダ水とともに

チェリーブランデーのババロアとロゼワインとレモン果汁で仕上げる苺の特製ソースは当時のレシピそのままに、苺とエディブルフラワーをロゼスパークリングワインで閉じ込めたゼリーの上にフランボワーズソルベの花が咲いたような華やかなパフェ。伝統のレモンのソーダ水とともに楽しんで。

価格:1,980円 ※ソーダ水(レモン)付
提供期間:4月16日(土)~5月31日(火)
提供店舗:ザ・ハラジュク/自由が丘店/日本橋店/横浜髙島屋店/横浜そごう店/名古屋店/サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店

1902年頃の資生堂薬局内のソーダファウンテン

資生堂は1872年、日本初の洋風調剤薬局として東京・銀座に創業。創業者の福原有信は、1900年のパリ万博視察の帰路に立ち寄った米国のドラッグストアを参考に、1902年、資生堂薬局の一角でソーダ水や当時まだ珍しかったアイスクリームの製造と販売を開始。この日本初となるソーダファウンテンの開設がのちの資生堂パーラーの始まりとなった。1928年から本格的にレストランを開業した。

資生堂パーラー ザ・ハラジュク ※パフェはラウンジにて提供。
資生堂パーラー 自由が丘店
資生堂パーラー 日本橋店
資生堂パーラー 横浜髙島屋
資生堂パーラー 横浜そごう店
資生堂パーラー 名古屋店
資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店

※食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がある。
※デコレーションの一部が変更となる場合がある、写真はイメージ。
※各店舗の詳細、最新情報は公式ウェブサイトを確認。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。