「かっこいいおじさんが合言葉」 岡田准一さんが語る8年後とは? | くらしにいいこと | クロワッサン オンライン
くらし

「かっこいいおじさんが合言葉」 岡田准一さんが語る8年後とは?

5月15日はヨーグルトの日なのはみなさんご存知でした? ヨーグルトの日を記念して、明治ブルガリアヨーグルトが『ヨーグルトの日』の記念イベントを開催しました。ゲストは「ブルガリアヨーグルト大使」就任5年目を迎えた岡田准一さん。クロワッサン オンライン編集部が記念イベントにお邪魔しました。

明治ブルガリアヨーグルトさんより、5月15日の『ヨーグルトの日』にちなんだ記念イベントにお誘いいただき、お邪魔してきました! ゲストは「ブルガリアヨーグルト大使」のV6の岡田准一さん。

イベント冒頭で、毎朝明治ブルガリアヨーグルトを欠かさず食べていると語った岡田さん。
写真の通りスーツを着て登壇されたのですが、スーツの上からでも分かるほどがっしりした体つき。司会者の方が思わず「岡田さん、体が仕上がっていますが、何をされているんですか?」と問うと、

「ヨーグルトのおかげです!」ときっぱり。

「(明治ブルガリアヨーグルトは)子どもの頃から冷蔵庫に入っていて、子どもの頃は何気なく食べていました。今は健康に気遣うようになってから意図的に毎朝食べています。常備されていると安心しますよね」とコメントしました。

スーツを着ていても分かるほど肩、胸回りががっしりしていました。

大使就任5年目を迎えた岡田さんへ、通常のブルガリアヨーグルト約1,000個分に相当するビッグパッケージに岡田さんの名前が入っている、『明治ブルガリアヨーグルト オカダ版』がプレゼントされると、

「わーすごい! 昔から知っているパッケージに自分の名前が入ってて嬉しい!」と感激の様子。

ちなみにこちらの『明治ブルガリアヨーグルト オカダ版』は、5月11日(金)〜13日(日)にJPタワー・KITTE 1階にて開催される『明治ブルガリアヨーグルト presents ヨーグルトパーク※』に展示されるので、岡田准一さんファンは必見です!
※詳細はページ下部にて

さらに今回のイベントでは、グラス・グロッケンで『明治ブルガリアヨーグルト』のサウンドロゴに初挑戦! グラスハープ奏者の大橋エリさん指導の元、グラス・グロッケンを演奏。

「V6では木琴担当ですけどね」と自信を覗かせつつ、最初は歌なしで演奏のみにトライ。きれいな音色に報道陣から「お〜〜!」と歓声が上がると、岡田さんも笑顔に。

2回目は「め・い・じ・ぶ・る・が・り・あ・よー・ぐ・る・とっ♪」と歌いながらグラス・グロッケンを叩くと1回目よりも大きな歓声が!

岡田さんも「いや〜汗かきました!小学生の発表会以来の気持ちです!」とホッとした笑顔に。

グラス・グロッケン初挑戦の岡田さん。「音を奏でるのは楽しいですよね」と最後には笑顔。

明治ブルガリアヨーグルトは45周年を迎えるそうで、8年後に45歳を迎える岡田さんに、どんな45歳を迎えたいですか? という質問に対して、

「仕上がっているおじさんになりたい。同年代の役者仲間たちの間で、かっこいいおじさんになりたいね、が合言葉になっています。健康を大事にしつつ、何かを極めていきたいですね」

と語った岡田さん。

今回のイベントで、しっかりコメントしつつ、お茶目な一面も見せてくれた岡田さんを見て、「これ以上仕上がってどうするんですか……」と心の中で岡田さんにツッコミを入れてしまいました。

そしてイベント会場を後にした私は、早速明治ブルガリアヨーグルトを購入し、岡田さんのような仕上がった体になりますように、と念じながらヨーグルトを食べたのでした。(クロワッサンオンライン編集部 ユリ)

『明治ブルガリアヨーグルト presents ヨーグルトパーク』
日時:2018年5月11日(金) 11:00~19:00
2018年5月12日(土)〜13日(日) 10:00~18:00
場所:JPタワー・KITTE 1階アトリウム/南側テラス
東京都千代田区丸の内二丁目7番の2

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE