真木あかりが診断 運気が整う、九星気学。

イラストレーション・瀧川裕恵

毎月1日・15日に、人気占い師の真木あかりさんが占断する、『九星気学占い』。
総合運はもちろん、気になる対人運や金運、吉方位も公開。毎日を気持ちよく過ごせるアドバイスをお届けします。まずは生年月日から本命星を調べてみましょう。
2024年上半期の運勢はこちら。

【2月1日〜14日の流れ】

2月4日、立春を境に新しい1年がスタートします。ここからの1年は癸卯、四緑木星の年にあたっています。世の中的には物事が一区切りつき、新しく小さな流れが始まっていきます。寄り集まって大きな組織を作るより、少人数の小さい単位で行うことに注目が集まるでしょう。また、四緑木星は風の象意で、一ヵ所に留まらない自由な発想や動きを意識するといい波に乗れます。ただ、それだけではないのが2023年。自由を追い求めるときほど、地に足のついた発想と行動を心がけることが大事です。思えば風は形がなく、拡散するばかりのもの。何かをなそうとするならば、敢えて堅実にやっていく必要があるのですね。スタートとなる2月はこうした「空気感の変化」をあちこちで感じることになるはずです。楽しんでいきましょう。

あなたの本命星は?

本命星を確認する

真木あかりが診断 運気が整う、九星気学。

真木あかり(まきあかり)

占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。

『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)や女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。