【2月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月1日〜14日の流れ】
2月4日、立春を境に新しい1年がスタートします。ここからの1年は癸卯、四緑木星の年にあたっています。世の中的には物事が一区切りつき、新しく小さな流れが始まっていきます。寄り集まって大きな組織を作るより、少人数の小さい単位で行うことに注目が集まるでしょう。また、四緑木星は風の象意で、一ヵ所に留まらない自由な発想や動きを意識するといい波に乗れます。ただ、それだけではないのが2023年。自由を追い求めるときほど、地に足のついた発想と行動を心がけることが大事です。思えば風は形がなく、拡散するばかりのもの。何かをなそうとするならば、敢えて堅実にやっていく必要があるのですね。スタートとなる2月はこうした「空気感の変化」をあちこちで感じることになるはずです。楽しんでいきましょう。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

運が味方する好調期。ずっと迷っていたことがあるなら、ここでバシッと決断してみるといいでしょう。おそらくは、あなたのなかで既に答えは出ているはず。それを具体的な形にする勇気が、今月は出せるのだろうと思います。なお、人からのオファーや質問に対してはスピーディーな回答が吉。すぐに答えが出せないテーマも、「この日までに正式回答をします」と、はっきりする日を明確にしておくといいでしょう。曖昧な回答は、せっかくの好調期を曇らせてしまいそうです。

対人運

あなたが今、最も期待しているご縁はどんな関係の人でしょうか。恋愛に友情、仕事上の関係と、いずれのご縁にもあたたかな追い風が吹くのがこの時期です。会いたい人には会いに行って、近況が気になる人には連絡をして、積極的に周囲とかかわっていくといいでしょう。あなたからの連絡を心から嬉しく思う人は多いですし、仮にわだかまりがあった場合も、態度で誠意を見せればほどなくして解消していくはずです。

金運

仕事運が好調なことから、収入にも嬉しい兆しが見えそうです。年俸制などで簡単に収入アップが見込めない人も、条件のいい副業を見つけたり、人のお手伝いをして臨時収入を得たりと、ほくほくした気持ちになれることでしょう。ただし、儲け話には慎重に。一時的に儲かることもあるかもしれませんが、長続きする見通しがありません。「しめしめ、次はもっと……」と思ったところで大損をする、などとなりやすいときなのでご注意を。

吉方位

1日:東、西 2日:南東、南西、北西 3日:南、北 4日:南東、南西、北東 5日:東、北東 6日:北西 7日:北 8日:南 9日:東、北西 10日:東、南西 11日:南東、南西、北西 12日:東、南、北 13日:南東、南西、北東 14日:東、北東

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間