【2月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月1日〜14日の流れ】
2月4日、立春を境に新しい1年がスタートします。ここからの1年は癸卯、四緑木星の年にあたっています。世の中的には物事が一区切りつき、新しく小さな流れが始まっていきます。寄り集まって大きな組織を作るより、少人数の小さい単位で行うことに注目が集まるでしょう。また、四緑木星は風の象意で、一ヵ所に留まらない自由な発想や動きを意識するといい波に乗れます。ただ、それだけではないのが2023年。自由を追い求めるときほど、地に足のついた発想と行動を心がけることが大事です。思えば風は形がなく、拡散するばかりのもの。何かをなそうとするならば、敢えて堅実にやっていく必要があるのですね。スタートとなる2月はこうした「空気感の変化」をあちこちで感じることになるはずです。楽しんでいきましょう。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

自分と周りの人の温度差やスピード感の違いを目の当たりにすることが多くなりそうです。「頑張ろうよ!」と励ました時の周りの反応がイマイチだったり、「急いでやってね」と言っても相手は妙にのんびりしていたりと、小さないらだちを感じることも。ただ、これは何かが悪いわけではなく、あなたの前進スピードが早いだけ。やる気が高まっているがゆえに、急ぎすぎている部分もあるのかもしれません。ちょっと肩の力を抜くぐらいでもちょうどよさそうです。深呼吸をひとつ、そんな時間を大切にしましょうね。

対人運

人を導いたり、教えたりすることに向いた時期。相談事を持ちかけられることも多そうですが、適切なアドバイスで相手を励ますことができるでしょう。意識したいのが、相手の「頑張りたい」という気持ちを応援するような気持ちで言葉を選ぶこと。少し未来、なりたい姿になれたその人に、「私は何もしていないよ。全部、あなたが頑張ったから叶ったことだよ」と言えるようなやり方で、教えるなり導くなりしてみるといいでしょう。

金運

金運は堅実モードでいきたい時期ですが、不動産や住まいに関することだけは、いい情報が入ってきそうな予感。もし引っ越しや物件の購入を検討している場合は、無理のない金額やローンの機会を事前に決めて、それから情報収集をしてみるといいでしょう。ただし、自分が住まない投資目的の物件は、当たり外れが多そうな予感。よほど人気エリアでない限りは様子見を決め込んだほうがよさそうです。

吉方位

1日:東、南東、西、北西 2日:東、南西、北西 3日:南東 4日:南東、南、北 5日:南、南西、北東 6日:南西、北 7日:北 8日:南、北東 9日:自由に過ごす日 10日:東 11日:東、南西、北西 12日:南東 13日:南東、南、北 14日:南、南西、北東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間