【6月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【6月1日〜14日の流れ】
新しいことがいくつも起こり、古いものを一掃する見通しです。この時期、良いことは「自然と起こる」ものなので、来たものを見極めてパッとつかむことが大事。うまくいかないことからは、いったん離れることが重要。変にいじくり回しても、余計に停滞するだけです。ともすれば自分も停滞の渦に巻き込まれることになるので、ひとまずお休みと決めておきましょう。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

吉凶が入り乱れて、少々安定を欠く運気です。ただこうした時期に「凶は良くない。完全に排除しなければ」と思ってしまうのも、運のバランスを欠くことに。いいことだけの人生がないように、良くないことをなくそうというのは、それはそれでアンバランスなのです。良くないことが起こったら、なんらかの注意を促されているのだと受け取って、粛々と対応してみるのが良さそう。そうすることで、大難は小難に、小難は無難に変えていくことができます。

対人運

周囲の人の影響を強く受けてしまいやすいとき。見栄っ張りの人につられて思った以上の買い物をしてしまったり、グチが多い人につられてグチっぽくなってしまったりと、近くにいる人のモードが「うつる」のです。ただ、裏を返せば、元気な人のそばにいれば元気をもらえたり、おしゃれな人のそばにいれば美意識が高まったりと、良い部分もあるはず。こうした時期だということを頭に入れて、自分軸をしっかり持っておくことも、上手に影響を受けるポイントです。

金運

マネープランの見直しに向いた日です。家族の状況や収入に変化があった場合はそれを反映し、より現状にフィットした計画を立ててみるといいでしょう。持ち家の場合は家電の修理、家屋の修復などへの出費が視野に入ってくる予感も。収入に変化が生じること、つまり転職や独立といったテーマについては、この時期はあまり賢明な判断はできない見通し。先延ばしも前向きな選択と考えて。

吉方位

1日:南東、南西、北東 2日:東、北東 3日:南、西 4日:北、北東 5日:南 6日:東、南東、北西 7日:東、南西、西 8日:南東、南西、北西 9日:南、北 10日:北東 11日:東、西、北東 12日:南、西 13日:北、北東 14日:南

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間