【6月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【6月1日〜14日の流れ】
新しいことがいくつも起こり、古いものを一掃する見通しです。この時期、良いことは「自然と起こる」ものなので、来たものを見極めてパッとつかむことが大事。うまくいかないことからは、いったん離れることが重要。変にいじくり回しても、余計に停滞するだけです。ともすれば自分も停滞の渦に巻き込まれることになるので、ひとまずお休みと決めておきましょう。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

残念ながら少々低調。前に進むときではないので、現状維持で100点満点、できないことがあっても「そういう時期」と思って落ち込みすぎずにいましょうね。というのも、体調を崩しやすい暗示が出ているので、無理は禁物なのです。そろそろ夏を思わせるような暑い日も増えてくる時期、疲れも出やすいでしょう。ここでバテると長引くので、休み休みを心がけて。元気なのが一番です。

対人運

よくない想像ばかりが広がって、心に重くのしかかってきそう。あの人に悪く思われていないか、現状をどうするつもりなのかと思うと気分が沈むこともあるでしょう。こういうときは表情や電話の声からあれこれ読み取ろうとしても余計に不安になるし、直接聞くのもはばかられるものです。質問というよりも「相談なんだけど」「ちょっと確認させてもらいたいんだけど」的な呼びかけをして、気になることをそーっと聞いて、運気が上昇してくる時期を待ちましょう。

金運

じっくりと計画を練るのに適した時期。折しも2023年の折り返し地点も目の前です。そのときどきで一生懸命やってきた自分を褒めつつ、上半期の支出を振り返ってみるといいでしょう。同時に、下半期の「やりたいことリスト」も作るとよさそう。ふたつを並べてみると、ムダだと思える出費を自然に「よし、下半期はこういうものに投資するぞっ」と前向きに考えられるようになるはず。

吉方位

1日:南、北西、北東 2日:自由に過ごす日 3日:東、南東、西 4日:東、南西 5日:南東 6日:南東、南、北 7日:東、南西 8日:南西、西、北東 9日:南、西、北 10日:南、北西、北東 11日:西 12日:東、南東、西 13日:東 14日:南東、北

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間