【12月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月1日〜14日の流れ】
良くも悪くも野心家が現れ、一気にリードしていくような雰囲気です。師走という一種独特の慌ただしさが際立つ時期は、どこか心がお留守になることも少なくありません。そうした“強い人”に、心を持っていかれないよう少しだけ注意してやっていきましょう。声が大きな人ばかりに主導権を握らせないよう、おかしなことはおかしいと、だめなことはだめだと声を上げていくことも、大事なことのひとつです。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

「基本に戻る」「原点に帰る」といったことに価値が生まれるときです。12月というのは1年の締めくくりで、どうしたって「結果」に思いが向かう時期。それもまた大事なことなのですが、今年に限っては結果ばかりを見ていると足元がフワフワと頼りないものになりがちです。できれば少し時間をとって、基礎に立ち返る時間を持つといいでしょう。忘れていた大切なことを、思い出せる予感も。

対人運

他人とのベストな距離感は、人によって違うのはもちろん、その人の気分や置かれている状況によっても変わるもの。その人の内情をすべて汲み取るのは無理としても、ひとりひとりと丁寧に向き合おうとする気持ちがいい関係を作っていきます。丁寧に接するには、時間も気力も必要。それゆえに「人間関係をどんどん広げる」というわけにはいかないと思うのですが、それでOKです。大切な人を、大切にすることに価値があるからです。

金運

堅実モードで動くべきタイミング。無駄遣いや衝動買いが増えると、お金だけでなく金運も目減りしてしまいそう。気楽にお買い物を楽しむ時間は素敵なものですが、仮にそうするとしても「○○円までなら無駄遣いもOK」としておくなど、限度を決めておくとよさそうです。家計の見直しも効果的。使わなくなったサブスクなどは解約し、固定費削減に努めてみて。

吉方位

1日:南東、南西 2日:東、西 3日:南東、南、北西、北東 4日:東、北西 5日:南西、北東 6日:東、南、西 7日:南東、北東 8日:南東 9日:東、北西 10日:南東、南西 11日:東、西 12日:南、北西、北東 13日:西、北 14日:北西、北東

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間