【12月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月1日〜14日の流れ】
良くも悪くも野心家が現れ、一気にリードしていくような雰囲気です。師走という一種独特の慌ただしさが際立つ時期は、どこか心がお留守になることも少なくありません。そうした“強い人”に、心を持っていかれないよう少しだけ注意してやっていきましょう。声が大きな人ばかりに主導権を握らせないよう、おかしなことはおかしいと、だめなことはだめだと声を上げていくことも、大事なことのひとつです。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

「自分の力の及ぶ範囲で頑張る」ことで、いい流れに乗れそうです。大事なのは、自分の力を正しく把握すること。「自分なんて何もできない」と思ってしょんぼりすることもあれば、「なんでもできそうな気がする!」という気分にもなれるのが私たちです。ですが、12月前半はどちらに偏ってもいいことはありません。ゴキゲンでもくよくよしてもいないフラットなテンションのときに、「私ができること・得意なこと」をノートや手帳に書き出してみると、動きやすいと思います。

対人運

他人に期待するのは良くない、というのは一般的によく語られていることですし、あなた自身もよくご存じだろうと思います。それでもちょっぴり期待してしまうのが人間なわけで、期待に応える嬉しさだってありますね。この12月前半は、期待そのものよりも「どうかな、やってくれるかな、でもやってくれなかったら傷ついちゃうな」などと感情が相手次第でアップダウンすることが、あなたの心に負担をかけそう。気持ち的に疲れることがあったら、期待スイッチをいったん切ってみるとスッと楽になれそうです。

金運

何かと物入りな12月。計画的にいかないとマズいな! と思っておられる方は多いかと思いますが、まさに今月は計画性こそ金運の要です。お正月やクリスマスの準備でお楽しみを控えなくてもいいように、前半は倹約モードで過ごすといいでしょう。セールと思って買ったら対して割安でもなかった、という見込み違いも起こりやすい時期。ほしいものは普段から価格をチェックしておくと安心です。

吉方位

1日:東、南西、北東 2日:南東、南、北 3日:南東、北 4日:南西、西、北東 5日:東、南東、西 6日:西 7日:南、北西、北東 8日:南、西、北 9日:南西、西 10日:南西、北東 11日:南東、南、北 12日:北 13日:東、南西 14日:東、南東、西、北西

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間