資生堂『薬用 ケアハイブリッドファンデ』は素肌までキレイにする薬用スキンケア効果と、美しい仕上がりを両立させたファンデーション。
求める“スキンケア効果”となりたい“仕上がり”で選べるラインナップを、資生堂のさまざまなブランドで今後展開していく予定。
資生堂の調査では、女性がファンデーションをつけている時間が年3,500時間もあるということが明らかに。約6割の女性はファンデーションにネガティブなイメージを持っていたり、ファンデーションを使っていない、または使用をやめていることもわかった※3。
「年3,500時間のファンデタイムで、素肌まできれいに。」をキーワードに、新しいファンデーションの選択肢を提供していく。
第一弾は、“肌あれケア効果”דなめらかな仕上がり”の「d プログラム」、“薬用美白ケア効果”דカバーして明るい仕上がり”の「HAKU」から発表する。
※1 資生堂調べ:全国15~69歳女性2万人 ファンデーション「週5日以上&1日8時間以上」使用者の使用平均時間
※2 資生堂薬用ケアハイブリッドファンデは、ファンデーションと薬用スキンケアを融合した医薬部外品のファンデーションです。
※3 資生堂調べ:全国15~69歳女性4,123人対象 2018年7月インターネット調査