【買ってよかったもの】元気をくれるルームシューズ『ZAKKA』の赤いルームシューズ。 | くらしにいいこと | クロワッサン オンライン
くらし

【買ってよかったもの】元気をくれるルームシューズ『ZAKKA』の赤いルームシューズ。

クロワッサンオンラインの人気記事「買ってよかったもの」連載に、素敵なゲストに登場してもらいます!
今回はフードスタイリストの岡本ゆかこさんが買ってよかった『ZAKKA』のルームシューズについてご紹介。

初めてこのルームシューズを見たのは、雑誌Oliveだったと思う。取り扱いは、原宿にあった『ZAKKA』。すてきだなぁ、と思いつつも、学生だった私にはスニーカーより高い、ルームシューズを買う勇気はなく。

その後、アフタヌーンティー・ティールームに勤めはじめ、一緒に働く人達は、お洒落な人ばかり。自分はなんてセンスのかけらもないのだろう、と思っていましたが、誕生会をしてくれたスタッフのみんながサプライズでプレゼントしてくれたのがこのルームシューズ。嬉しかったな〜(しみじみ)。

サンフランシスコへ遊学する時も、お守りのようにそのルームシューズを持って行き、ホームステイ先で履いていました。ホームシックになっても、お気に入りのモノと一緒なら頑張れそうだと思ったからです。その後、残念ながらボロボロになり……現在3代目。

今回は明るい気持ちになるよう赤いフェルトを選びました。今も昔も、足元から元気をもらえるルームシューズなのです。(フードスタイリスト 岡本ゆかこ)

岡本ゆかこ(おかもと・ゆかこ)●フードスタイリスト・料理家。アフタヌーンティー・ティールームに勤務後、海外の食文化を学びにサンフランシスコへ。キッチンツール会社にて店舗ディレクション・スタイリング・企画を担当。フードコーディネーターアシスタントを経て独立。現在は書籍・雑誌・広告などのフードスタイリングや、メニュー開発、レシピ作成も行う。
http://www.okamoto-yukako.com/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE