【1月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【1月1日〜14日の流れ】
いよいよ2024年がスタートしました。カレンダーが新しいものに切り替わり、いっそうやる気が高まっている方もいらっしゃるでしょうか。新たな目標を立てて一気に行動に移していきたいと、意気揚々としている人も多いかと思いますが、この時期はじっくり時間をかけて歩みを進めたほうがうまくいく予感。昨年の見落としを丁寧に拾い上げて手を打つ、時間をかけて土台を固めるといった動きに、運の追い風が吹くはずです。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

5日まではやや運気が弱めですが、それ以降はぐんぐん上り調子に。1年の目標設定は、6日から立ててみると上昇気流に乗りやすいはずです。この際、「このくらいなら叶えられるはず」などと、自分の能力を小さく見積もるのは伸びしろまでも小さくするのと同じこと。過大評価は困りますが、今の自分をフラットに見つめ、理想像につながるような見通しを立てたいところです。本を読んだり、尊敬する人の発言に学んだりして、視野を広げるのもプラスとなるでしょう。

対人運

責任感が評価され、目上の人からの引き立てを得られる時期。ただ、斜に構える姿勢を取ったり、我を貫き通そうとしたりすると途端に対人運は鈍ります。いたずらに自分を下げる必要はありませんが「学ばせてもらう」「経験を積ませてもらう」意識をどこかに持っておけると、人の恩恵も受けやすくなるでしょう。ときに思わぬ人が、チャンスをもたらしてくれることもありそうです。

金運

金運は堅調ながら、気が大きくなる時期だけに出費も多め。特にネットショッピングのタイムセールやまとめ買い、大容量といった文字に焦って買うと、使わないものまでも買うなどかえって損をすることも。必要なものを必要な分だけ購入するのが、結局は一番得であるはず。なお、服は心から納得したものだけを買うこと。「ちょっときついけど痩せれば」とか「ちょっと派手だけどこういう冒険もアリかも」などと“ちょっと”ありきで買った服は、あまり着ずに終わることになりそうです。

吉方位

1日:南東、南西、北西 2日:東、南、北 3日:南東、南西、北東 4日:東、北東 5日:南、西 6日:北、北東 7日:自由に過ごす日 8日:東、南東、北西 9日:東、南西、西 10日:南東、南西、北西 11日:北 12日:南西、北東 13日:東、西、北東 14日:西、北西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間