【1月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【1月1日〜14日の流れ】
いよいよ2024年がスタートしました。カレンダーが新しいものに切り替わり、いっそうやる気が高まっている方もいらっしゃるでしょうか。新たな目標を立てて一気に行動に移していきたいと、意気揚々としている人も多いかと思いますが、この時期はじっくり時間をかけて歩みを進めたほうがうまくいく予感。昨年の見落としを丁寧に拾い上げて手を打つ、時間をかけて土台を固めるといった動きに、運の追い風が吹くはずです。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

明るい見通しが得られる1年のスタートです。努力したこと、人のために力を尽くしたことが恵みとなってあなたのもとに降り注ぐでしょう。地道な努力が「信頼の貯金」となって、引き立てを受ける人も多そうです。ここで得た幸運は、周囲にシェアすることでさらなる幸運の循環が起こります。評価されたら「頑張れたのもみんなのおかげ」とお礼をし、臨時収入があれば周りに差し入れをするなど、周囲に広げてみませんか。きっと、あなたを中心に笑顔の輪が広がっていきます。

対人運

人間関係は良好。年明けは自分からいろいろな人に呼びかけ、新年のご挨拶をするといいでしょう。世間的には決して明るくない話も多いかもしれませんが、「仲良くやっていけたら」「さらなる発展を」など、明るいビジョンを雑談のなかで共有できたら素敵です。交渉や相談事もまとまりやすい暗示。かねてからタイミングを伺っていたなら、6日以降に思い切って切り出してみるとよさそうです。

金運

絶好調。昨年の頑張りが評価されて年収アップの見通しが立ったり、貸したままになっていたお金を返金してもらえたりと、嬉しい展開が多いでしょう。ファミリーセールのチケットをもらったり、欲しいものがちょうど特売になっていたりと「ラッキー!」と声を上げたくなることも。ジュエリーやバッグ、アウターなど、ちょっと勇気のいる金額のものを買うにもぴったりの時期です。ここで手に入れたものは、別のいい運も呼び込んでくれるはず。

吉方位

1日:東、南西、北西 2日:南東 3日:南東、南、北 4日:南、南西、北東 5日:南西、西、北、北東 6日:西、北 7日:北東 8日:南東 9日:東、南東、西、北西 10日:南西、北西 11日:南東 12日:北 13日:北東 14日:西、北東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間