【12月15日〜31日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月15日〜31日の流れ】
安定性と柔軟性という、ふたつの相反する作用をうまく使い分けていく必要が出てくる予感です。折しも師走の月の後半は、仕事納めにともなう作業の前倒し、大掃除や帰省、クリスマスなどによるイレギュラーなスケジュールなど、否応なしに柔軟にならざるを得ない人が多いでしょう。ただ、すべてを周囲や他人に合わせてしまうと、辻褄が合わなくなったり不都合が生じたりすることも。自分が大事にしたいこと、優先順位の上位にあることは絶対に安定させておく、誰にも邪魔はさせないと決めておいて。その分、流されてもいいところではジャンジャン流されてみることで乗り切れそうな暗示です。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

ここ最近、頭を悩ませていた問題について、解決の糸口が見えてきそうです。綺麗さっぱり、すべてスッキリ! というほど都合のいいことばかりでもないでしょうが、それでも目処がついてくるのがこの時期。解決した部分に目を向けて喜んでおくと、さらなる幸運も見込めるでしょう。年末に向かうほどに運気は上がっていくので、どうぞお楽しみに。できる分だけで大丈夫なので、コツコツと前向きにやっていけるといいでしょう。

対人運

周囲の人から学ばせてもらえることが多い時期。「そんな考え方があるのか」などとビックリさせられることもあるかもしれませんが、自分でも取り入れてみると思いのほかしっくり来るはず。いいなと思うことはどんどん取り入れて、自分もまた下の世代やまわりのためになれるよう、力を尽くしてみるといいでしょう。また「ありがとう」はいつも以上に、心をこめて伝えることで人間関係が良くなっていきます。

金運

貯蓄運がアップする時期。今年1年の収支を振り返り、来年の貯蓄計画を立ててみるといいでしょう。このとき、現金ばかりでなく「自分に価値を積む」という発想で考えてみると、有意義なお金の使い方ができるでしょう。たとえばスキルアップのための勉強など「自分への投資」はとてもいい選択。ジュエリーやバッグなども、安物を買うよりもリセール価値の高いものを買うというのは、やはり賢い選択となるのです。

吉方位

15日:南、北 16日:南、南西、北西、北 17日:西、北 18日:東、南西、北東 19日:東 20日:北西、北 21日:北西 22日:東、西、北東 23日:南東、北東 24日:南、北 25日:南、南西、北西、北 26日:東、西 27日:東、南東、南西 28日:東 29日:北西、北 30日:北西 31日:東、西、北東

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間