【12月15日〜31日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月15日〜31日の流れ】
安定性と柔軟性という、ふたつの相反する作用をうまく使い分けていく必要が出てくる予感です。折しも師走の月の後半は、仕事納めにともなう作業の前倒し、大掃除や帰省、クリスマスなどによるイレギュラーなスケジュールなど、否応なしに柔軟にならざるを得ない人が多いでしょう。ただ、すべてを周囲や他人に合わせてしまうと、辻褄が合わなくなったり不都合が生じたりすることも。自分が大事にしたいこと、優先順位の上位にあることは絶対に安定させておく、誰にも邪魔はさせないと決めておいて。その分、流されてもいいところではジャンジャン流されてみることで乗り切れそうな暗示です。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

年末も押し迫り、誰もが気が急く季節です。あなたが悪いわけではなくとも「この忙しいときに……」と、思わずため息をつきたくなるような出来事が起こるかもしれません。ただ、「起こった以上はやるしかない」と覚悟を決めて立ち向かえば、この時期のトラブルは意外なほどすんなり解決するはず。それどころか、相手の信頼を勝ち取るなど、トラブル前よりも良くなることもありそうです。無理にポジティブになる必要はありませんが、そんな可能性も視野に入れて動いてみるとよさそうです。

対人運

我の強い人に当たって手を焼きそうなタイミング。強情だったり、一歩も引かない構えを見せられたりと困ってしまうことも多いかもしれませんが、「こだわりがある人」と思ってみると解決策も見えてきそう。その「こだわり」が、果たして皆のためになるかどうかは別として、尊重することで態度を軟化させてくれたり、別の方向性に活かすカギが見えてきたりするのかもしれません。

金運

地元密着型の店で買い物をしたり、負担にならない範囲で良いので募金をしたりと、住んでいるエリアの「お金の循環」を目指して行動を起こしてみると金運の“詰まり”が取れそうです。出せば出すほど運がよくなる! というものでもないので、「気持ち」でOK。神社仏閣でお願い事をするときは、少しだけお賽銭を多めにしてみるのも、ツキを呼び込むためには効果的と言えそうです。

吉方位

15日:東、南東、北西 16日:南 17日:北、北東 18日:南、西、北西 19日:東、西、北東 20日:南西、北東 21日:東、北 22日:南西、北西 23日:東、南西 24日:東、南東 25日:南 26日:北東 27日:西、北西 28日:東、西 29日:南西、北東 30日:東、北 31日:南西、北西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間