【12月15日〜31日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月15日〜31日の流れ】
安定性と柔軟性という、ふたつの相反する作用をうまく使い分けていく必要が出てくる予感です。折しも師走の月の後半は、仕事納めにともなう作業の前倒し、大掃除や帰省、クリスマスなどによるイレギュラーなスケジュールなど、否応なしに柔軟にならざるを得ない人が多いでしょう。ただ、すべてを周囲や他人に合わせてしまうと、辻褄が合わなくなったり不都合が生じたりすることも。自分が大事にしたいこと、優先順位の上位にあることは絶対に安定させておく、誰にも邪魔はさせないと決めておいて。その分、流されてもいいところではジャンジャン流されてみることで乗り切れそうな暗示です。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

パッときらめくような幸運に恵まれるハッピーな時期。思い描いた通りに物事が進みやすいですし、そうでない場合も「想像以上の幸運」と思える結果になるはず。強く願っていることがある人ほど、思い通りにこだわりすぎず流れにまかせてみるとよさそうです。いいことがあれば、積極的に周囲にシェアするのも開運のポイント。人に分け与えた分、返ってくるものも多いはずです。

対人運

「敢えて人に譲る」ことを、ときどき意識してみるとよさそうです。なんでもかんでも「どうぞ、どうぞ」と言ってあげるようなことはしなくてOK。あなたもまた、つかむべきチャンスも幸運もあるはずです。そうではなく、「この人が笑顔になるだろうな」「この人なら、いいチャンスにできるだろうな」と思えるときだけ、譲ったり推薦してみたりするといいでしょう。巡り巡って、あなたにも幸運が訪れるはず。

金運

「目」に関することは、お金をかけたほうがいい──いえ、「かけることが必須」の時期です。今の視力に合ったメガネを作ったり、適切な目薬を買ったり、今の自分に必要なアクションを取ってみるといいでしょう。人によっては加湿器を導入したり、デスクランプを買ったりと、環境面での投資も功を奏するよう。不思議なもので、お金そのものについても流れが明確になるなど、視野がスッキリしてきそうです。

吉方位

15日:東、西 16日:南東、南、北西 17日:西、北 18日:南西、北西、北東 19日:東、南、西 20日:北東 21日:南東 22日:東、北西 23日:南東、南西 24日:東、西 25日:南東、南、北西 26日:西 27日:南西、北西 28日:東、南、西 29日:北東 30日:自由に過ごす日 31日:東、北西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間