【12月15日〜31日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月15日〜31日の流れ】
安定性と柔軟性という、ふたつの相反する作用をうまく使い分けていく必要が出てくる予感です。折しも師走の月の後半は、仕事納めにともなう作業の前倒し、大掃除や帰省、クリスマスなどによるイレギュラーなスケジュールなど、否応なしに柔軟にならざるを得ない人が多いでしょう。ただ、すべてを周囲や他人に合わせてしまうと、辻褄が合わなくなったり不都合が生じたりすることも。自分が大事にしたいこと、優先順位の上位にあることは絶対に安定させておく、誰にも邪魔はさせないと決めておいて。その分、流されてもいいところではジャンジャン流されてみることで乗り切れそうな暗示です。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

想定外の展開に、ちょっぴりバタバタしそうな半月です。予定のキャンセル、急なメンバー変更など思いもよらない展開に「どうなっちゃうの」と思われるかもしれませんが、最終的に「変更になってよかったね」と言い合えるような結果に至るのでご安心を。今だからできることもある、選択肢の幅だって増える──そんなふうに可能性を模索してみるといいでしょう。現状ばかりがベストであるとは、限らないのですよね。

対人運

スマートな大人の振る舞いが自然にできる時期だけに、人間関係はおおむね良好。特に仕事や組織において任されている役割分担に関しては、あなたが話したり、説明したりすることで前向きな展開が見られることでしょう。ただ、仮に誰かを叱ったり、苦言を呈したりすることになった場合は要注意。相手は合理的かつ理性的であるとは限りません。正論だけでは、話し合いは平行線となるばかり。正論は正論として、相手の弱さやズルさの側に立ってみることも、ときには重要な意味を持つようです。

金運

ショッピング運に恵まれる予感。方針としては「上質なものに、相応の金額を出す」が基本です。あなたが自分から「安物買いの銭失い」をするようなことはないと思うのですが、特にネットショッピングなど、質の見極めが仕組み的に難しいショッピングの場合は安さばかりに惹かれずにいることも大事です。なお、癒やしや休息のための出費は運気アップにつながります。自分へのギフトとして、考えてみてもいいかもしれません。

吉方位

15日:西、北西 16日:北 17日:南西、北東 18日:東、南 19日:南西 20日:南西 21日:南東、北西 22日:西 23日:北西、北東 24日:西 25日:北 26日:南西、北東 27日:東、北 28日:南西 29日:南西 30日:北西 31日:西

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間