【12月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月15日〜31日の流れ】
安定性と柔軟性という、ふたつの相反する作用をうまく使い分けていく必要が出てくる予感です。折しも師走の月の後半は、仕事納めにともなう作業の前倒し、大掃除や帰省、クリスマスなどによるイレギュラーなスケジュールなど、否応なしに柔軟にならざるを得ない人が多いでしょう。ただ、すべてを周囲や他人に合わせてしまうと、辻褄が合わなくなったり不都合が生じたりすることも。自分が大事にしたいこと、優先順位の上位にあることは絶対に安定させておく、誰にも邪魔はさせないと決めておいて。その分、流されてもいいところではジャンジャン流されてみることで乗り切れそうな暗示です。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

目まぐるしく状況が変わっていく活動期。年末に向かって、仕事でもプライベートでも「片付ける」「整理する」という動きが出てきているだろうと思うのですが、この時期のあなたは不思議と、好奇心も行動力も拡大傾向にあるようです。落ち着けるどころか、「もっとこうしたい!」「変えてみたい!」と、次々とアイデアが湧いてくることも。どう折り合いをつけたものか迷ったとき、選びたいのは「心が求めること」。カレンダーの区切りに縛られず、心の声に従ってみませんか。

対人運

目上の人から断りにくい依頼を持ち込まれたり、仕事の関係者から「期待しています」と責任の重い役割を任されたり。この時期にあなたのところに来る人はなかなかの厄介事を手土産に現れるようですが、「ある意味オイシイ」と思ってみると、見える風景が変わってきます。もちろん無理をする必要はまったくありませんが、力を尽くしてみることで新たなチャンスも見えてきそう。できる範囲でやってみてはいかがでしょうか。

金運

あなた自身が活発に動き回ることに加え、何かと物入りな年末年始がやって来ることで、お金は出ていく一方の予感。ただ、ここで出ていくお金は、いわゆる「無駄金」と言われるような虚しいお金ではありません。いい思い出を作れたり、相手を喜ばせたりと、大事な時間を生み出す有意義な出費であるはず。自分へのクリスマスプレゼントも、無理のない範囲であれば幸運のお守りとなってくれるはず。

吉方位

15日:東、南東、北西 16日:南東、北西 17日:西、北東 18日:南、西、北西 19日:南、北東 20日:南西、北、北東 21日:東、北 22日:東、南西 23日:南東、南西 24日:東、南東 25日:南東、北西 26日:西、北東 27日:西、北西 28日:南 29日:南西、北、北東 30日:東、北 31日:東、南西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間