【12月15日〜31日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月15日〜31日の流れ】
安定性と柔軟性という、ふたつの相反する作用をうまく使い分けていく必要が出てくる予感です。折しも師走の月の後半は、仕事納めにともなう作業の前倒し、大掃除や帰省、クリスマスなどによるイレギュラーなスケジュールなど、否応なしに柔軟にならざるを得ない人が多いでしょう。ただ、すべてを周囲や他人に合わせてしまうと、辻褄が合わなくなったり不都合が生じたりすることも。自分が大事にしたいこと、優先順位の上位にあることは絶対に安定させておく、誰にも邪魔はさせないと決めておいて。その分、流されてもいいところではジャンジャン流されてみることで乗り切れそうな暗示です。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

来年が楽しみになるような、新たな話がいくつか持ち込まれそう。細かいことは何も決まっていないなど、判然としない話も多いので見切り発車は禁物です。落ち着いて状況を見極め、不確定情報に踊らされずにいたいものです。あなた自身が、来年の話を人に伝えることもあるでしょう。楽しく伝えるのは素敵なことですが、期待させすぎればそれはそれで厄介な展開に。決まっていること、決まっていないことは分けて説明するとよさそうです。

対人運

あなたの言動が周囲の誰かを元気づけたり、勇気づけたりするとき。といっても、無理に前向きな言葉を使おうとする必要はないでしょう。それよりも、笑ったり喜んだり、迷ったり悩んだりする等身大のあなたの姿こそが、まわりの人にとっての道標となったり、ゆく道を照らすランタンとなったりする時期なんです。大事なことは、声に出して伝えることも大切。声は空間を震わせ、相手の心をも静かに動かしていくはずです。

金運

これまでとお金の流れが変わる時期。今年1年の収支を振り返り、よかったこと/イマイチだったことを振り返ってみると、自然に取るべき方策は見えてくるでしょう。「貯めたいけれど、なかなか貯められない」「節約しようと思うのに使ってしまう」などと意思と心が相容れない状態にあった人も、自然なかたちで落とし所を見つけられそう。力まず自然に湧いてきた気持ちこそが、大きな意味を持ちます。

吉方位

15日:南東、南、北 16日:南東、北 17日:南西 18日:東、西、北西 19日:西 20日:北西、北東 21日:西、北 22日:南西、西、北東 23日:東、南西、北東 24日:南東、南、北 25日:南東、北 26日:東、南西 27日:東、南東、西、北西 28日:西 29日:北西、北東 30日:西、北 31日:南西、西、北東

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間