【12月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月1日〜14日の流れ】
新しいサイクルがひとつ始まる流れのなかにあります。「絶対に成功させる」「必ずうまくいく」などと意気込むよりも、ぱっと気軽に始めてみることで道が拓けるよう。うまくいかないことは、今が軌道修正のチャンス。場所、人、手段のどれかを実験的に変えてみるといい方策が見えてくることでしょう。人と食事をすることでも運気が向上するときでもあります。折しも12月、忘年会で互いの疲れを癒やしたり、ごほうび的にアフタヌーンティーでのんびりしたりと、わくわくするような時間を過ごしてみては。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

明るい言葉、前向きな言い回しを使うことで運気が上昇気流に乗る予感。これは単純に「いい言葉を使おう」というお話ではありません。自然と物事の良い部分に目が向かいますし、前向きな解釈ができるようにもなるでしょう。ポイントは、自分が感じたことだけに留めること。「〜と考えてみなよ!」などと、人に解釈の共感を求めると、開運効果は弱いよう。自分がいいなと思ったことは、自分のもの。共感は、自然に起こるものだけに価値があるのですよね。

対人運

礼儀作法や服装などで判断される機会が増えそう。もちろん内面こそが大事であることにかわりはありませんが、見た目で判断する人は一定数いるもの。好印象を持たれたほうが何事もやりやすいことも確かです。あなたのことですから、礼儀作法や身だしなみは普段から意識していらっしゃるはず。いつも通りで大丈夫だろうと思うのですが、アウェーな場に行くときはよくよくTPOを確認すると安心でしょう。

金運

金運は上昇期ですが、入ってくるものも多ければ出ていくものも多そう。お金儲けで一時的に稼げることもありますが、これもまた瞬間風速的なもので、不思議とお金が手元に残らないでしょう。そういう時期と思って、適切な出費をしたいものです。ツキがあるのは副業。条件がぴったり合うものが見つかりワクワクしてきそう。最初は経費や手間を考えるとプラマイゼロに近くとも、好きなことなら次第に収入を伸ばしていけます。

吉方位

1日:南、南西、北東 2日:南 3日:南東 4日:東、南西、北西 5日:南東、北西 6日:自由に過ごす日 7日:西 8日:西、北 9日:西、北東 10日:南、北東 11日:北 12日:南東 13日:東、南西 14日:東、南東、北西

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間