暮らしに役立つ、知恵がある。

 

【11月15日〜30日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月15日〜30日の流れ】
全体的に運気のアップダウンが少なく、難しいことでもスムーズに進められる好調期にあたっています。積極的に物事にコミットし、「拡大」「発展」を意識してみることでいい運気の流れに乗れるでしょう。運というものは、努力や縁ばかりでなくタイミングが大事。運がいい時期にしっかり動くと障害が少なく、まわりの人も協力的なので楽に進められます。今のあなたなら、どんなことを前に進めていきたいと思われたでしょうか。それを頑張ることで笑っている自分がイメージできるなら、今は一歩、前に踏み出してみることを選んでもいいと思います。

文・真木あかり

四緑木星

【11月15日〜30日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

うまくいかないことのなかに、思わぬ「発見」がある時期です。悪戦苦闘していること、ずっとストレスに感じていること。せっかく運をよくしたいと思って占いをご覧になっているのに、嫌なことを思い出させてしまっていたら恐縮です。ただ、敢えて申し上げたのはここで得られる「発見」というのが、あなたを楽にするものだと考えたからです。「あ、やめてもいいんだ!」「本人の問題なのだから、その人がなんとかするしかないんだ!」など、捉え方は人それぞれですが、本質に気がつけるときなのです。

対人運

情は大事ですが、情に流されてしまうとよくないようです。「そこをなんとか!」という言葉に負けて頼まれ事を引き受けたり、「少しだけでも」という言葉で相手の要求を飲んでしまったり──この先はだいたい、あなたもご想像がつくでしょう。想定より大きな要求をされてモメたり、相手をきらいになったりするよりは「ダメなものはダメ」を貫いたほうがお互いのためになるでしょう。応えてくれる人を探すという、相手の「問題」まで、背負ってあげなくて大丈夫だと思います。

金運

金運は好調とは言えないのですが、不思議な運が巡ってきます。たとえば「稼ごう!」と思って頑張っても空回りしがちですが、しまったまま忘れていたへそくりを発見したりします。人に貸したり、ハイリスクな投資をしたりするのはツキに恵まれませんが、思わぬ人から想定外に良いギフトをもらえたりします。「欲張らない」ということが、この半月の最大のポイントなのかもしれません。

吉方位

15日:南東、北西 16日:西 17日:北西、北東 18日:西 19日:北 20日:南西、北東 21日:東、北 22日:南西 23日:南西 24日:北西 25日:西 26日:北西、北東 27日:西、北西 28日:北 29日:自由に過ごす日 30日:東、北

四緑木星の基本性格

木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

  1. HOME
  2. 【11月15日〜30日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載