【11月1日〜14日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
変化のなかにあることを、誰もがそれぞれのかたちで実感するとき。人によっては、「主役はもう自分たちの世代ではない」ということを認める、受け入れることもあるのだろうと思います。ただ、それは「退場」や「傍観者になる」という意味合いではなく、役割が変わるという話なのでしょう。自分が下の世代のために何ができるか、本格的かつ具体的に考え始める人もいそうです。「この人を幸せにしたい」と思うことのあたたかさが、秋が深まるなかで心に染みていきそうです。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

今年に入ってから頑張ってきたことに、一定の成果が見えてきます。「ここまでくれば、もう大丈夫」と思った方は、敢えて今まで通りの努力を続けていくことが大事。最終ゴールまで気持ちを緩めず、走り抜けましょう。転職を考えている人は、あなたの能力や経歴がズバッと刺さる企業との出会いがありそう。興味を持てる業界以外にも、視野を広げてみるとよさそうです。

対人運

人間関係がうまくいっている人は特に問題はありません、いい関係を維持し、親しく話す機会も持てるチャンス。一方、うまくいっていない人は少し話し方や態度をやわらかく調整してみるといいでしょう。あなたのことを「難しい人」「打ち解けにくい人」と勘違いしている一部の人が心を開いてくれることで、次第にやりやすい雰囲気になっていくはずです。打ち解けてみればなんでもないことが、この時期はたくさんあるでしょう。

金運

入ってくるお金は通常通り、もしくは通常以上も期待できるときなのですが、出ていくお金は妙にツキに恵まれず、無駄金となりがちです。ハイリスクな資産運用や大きな買い物は月を改め、別の機会に検討したほうがいいでしょう。一方、貯蓄運には特別なツキが宿る模様。「お金がお金を呼ぶ」ような状態になるので、まずは少額でもいいので使わずに取っておくとよさそうです。

吉方位

1日:南、南西、北西、北 2日:東、西、北 3日:東、南東、北東 4日:東 5日:南東、北西、北 6日:自由に過ごす日 7日:東、西、北東 8日:南東、西、北東 9日:南、北 10日:南、南西、北西、北 11日:西、北 12日:東、南西、北東 13日:東 14日:南東、北西、北

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間