【11月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
変化のなかにあることを、誰もがそれぞれのかたちで実感するとき。人によっては、「主役はもう自分たちの世代ではない」ということを認める、受け入れることもあるのだろうと思います。ただ、それは「退場」や「傍観者になる」という意味合いではなく、役割が変わるという話なのでしょう。自分が下の世代のために何ができるか、本格的かつ具体的に考え始める人もいそうです。「この人を幸せにしたい」と思うことのあたたかさが、秋が深まるなかで心に染みていきそうです。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

ちょっぴり高めの目標を立てることで、思った以上のやる気を出せるとき。月初の数日はややローテンションだった人も、手を変え品を変え、自分が「できるやり方」を探り続けることで、いつの間にかうまくいくルートに乗れていることでしょう。この時期に多忙になる人は、夢が叶うタイミングの目の前にいる可能性が高まっています。ここで手を緩めることなく、あゆみを進めていきましょう。

対人運

頑張ってきたことについて、強い味方や協力者が現れそう。仮に今、厳しいツッコミ──それも、おおむね当たっているがゆえに耳が痛いこと──をくれている人がいるとしたら、その人は敵ではなく、次に味方となってくれる人の筆頭なのかもしれません。年上の人には、アドバイスを仰いでナンボです。取り入ることをおすすめするわけではないのですが、この時期は厳しいことを言ってくる人こそ、本当の意味で応援をしてくれているのかもしれません。

金運

金運は好調ながら「いいところを見せたい」という気持ちが働くと、ちょっと危険。自分のための買い物でも「どうしようかな」と迷ってしまうレベルの出費を、ためらいゼロで即断即決してしまうからです。かわいがっている後輩や仕事を頑張っているメンバーの、日頃の努力を見ているからこそ、惜しまないという姿勢が「愛」そのものなのでしょう。家計や貯金と、無理なくバランスをとれるともっと素敵です。

吉方位

1日:北 2日:東、南西 3日:東、南東、西、北西 4日:西 5日:北西、北東 6日:南、西、北 7日:南西、西、北東 8日:東、南西、北東 9日:南東、南、北 10日:南東、北 11日:南西 12日:東、西、北西 13日:西 14日:北西、北東

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間