【9月15日〜30日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月15日〜30日の流れ】
物事が好調に転じるタイミング。「これは、もうさすがに望みがないかなあ……」と思っていたことにも、春の日差しのように(季節は初秋なのですが)明るいものが感じられ始めるのではないかと思うのです。
あなたのまわりに、あたたかいもの、光を感じられるものがあれば、それを優先的に選んでみるといい展開が期待できるのではないかと思います。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

自分が「できる」と思ったレベルよりも、やや控えめのラインを目標とするといい時期です。といっても、これはあなたの能力が足りないという意味合いではありません。スケジュールがリスケになったり、まわりの人が不慣れだったりで、想定通りに物事が動かない時期だからです。あなた自身も疲れを感じやすかったり、集中しにくく時間ばかりがかかってしまったりするのかもしれません。無理せず、「ときには低空飛行もアリ」と思っておきましょう。

対人運

キーパーソンと呼べるような人との出会いが待ち受けていそう。すぐにどうこうなるという話ではないのですが、この2週間で接点を持った人とは親密に交流を持っておくといいでしょう。もし、相手がサポートや知識を必要としているなら、あなたにできることをしてあげて。パッと素早く反応できれば、相手からも力強いレスポンスがあるはずです。信用も得られるでしょう。

金運

副業を頑張っている人はツキに恵まれそう。ただし、契約周りが緩いなど、安心できない発注元の仕事は慎重になったほうがよさそうです。できれば、すでに取引がある会社とだけ仕事をしたほうがトラブル回避になるでしょう。ほか、お金は借りない・貸さないが原則。特に貸したお金は、トラブルのもとになりやすい予感です。「あげた」と思って割り切れない金額は、「自分には貸すだけの器がまだ育っていない」と思ってみるといいでしょう。

吉方位

15日:西 16日:南、北 17日:南、北西、北 18日:東、西 19日:東、南東 20日:東 21日:南東、北西 22日:北西 23日:東、西 24日:西 25日:南、北 26日:南、北西、北 27日:東、西、北 28日:東、南東 29日:東 30日:南東、北西、北

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間