【9月15日〜30日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月15日〜30日の流れ】
物事が好調に転じるタイミング。「これは、もうさすがに望みがないかなあ……」と思っていたことにも、春の日差しのように(季節は初秋なのですが)明るいものが感じられ始めるのではないかと思うのです。
あなたのまわりに、あたたかいもの、光を感じられるものがあれば、それを優先的に選んでみるといい展開が期待できるのではないかと思います。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

張り詰めたような状況がふわっと緩み、久々にホッとする人が多そうです。ここにきて初めて、自分がいかに緊張していたかを自覚する人もいるでしょうか。どなたもそれぞれに、頑張っていらっしゃったのだと思います。ドッと疲れが出ることもありますから、できれば有休を取ったり、お休みの日にのんびりショートトリップに出かけたりと、「心の休息」を取ってみるのがおすすめ。

対人運

友達や仲間など、気兼ねなくリラックスして過ごせる相手との時間が大きな意味を持っています。仕事が忙しい人も、敢えてプライベートにそうした人たちと交流を持つといいでしょう。「なんかわからないけど元気出た」「笑ってスッキリした」などと、心がほぐれそうです。あなた自身も、無意識のうちに誰かの心をほぐしていることもあるでしょう。「ちょっと会おうよ」といったお誘いには、できるだけ応じてみるとよさそうです。

金運

自分磨きや家族の用事でなかなか物入りなとき。金欠にならないための配慮は必要ですが、今のあなたが必要であると感じることなら、前向きにお金を使ってみることで開運となるでしょう。ただし、見栄や外聞を意識しての出費は、払ったお金に見合う分の“見栄”的な満足感は得にくいようです。そうなると金運は鈍ってしまう一方。誰にどう見られるかなど気にする必要はないので、自分が嬉しいかどうかで決めてみて。

吉方位

15日:東、西、北西 16日:南東 17日:南 18日:東、北西 19日:西、北 20日:南 21日:南東、南 22日:南東 23日:東、北西 24日:西、北西 25日:自由に過ごす日 26日:南 27日:西、北 28日:西 29日:南 30日:南東、南、北

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間