【2月15日〜28日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
春の到来が待ち遠しいこの季節は、運勢という面からみても少しもどかしい要素が多そう。勢いよく現状を打開したい、頑張りたいという気持ちはありつつも、なかなか状況が許しません。頑張ろうと思っても、そのやる気を削ぐような出来事も少なくないでしょう。ただ、私たちはすでに知っているはずです。打てば響くように即、結果が出る出来事も多いけれど、長い時間をかけて実る物事もまた多いことを。ある程度の経験を積み重ねた今だからこそ、後者の価値と豊かさも実感として持っているのではないでしょうか。今は遅咲きで実ることを、粛々と努力し続ける時期。進展はないのではありません、まだわずかで感じにくいだけです。折れないように自分を保ちながら、丁寧に歩んでいけると素敵です。
  • 文・真木あかり

七赤金星

総合運

変化のとき。世の中に「ずっと同じ」なんてない、ということはわかっていても「まさかそんな展開が」と思うようなことが降り掛かってくるのかも。ただ、ここでの変化は「良いスタート」であって、あなたは前向きにその流れに乗っていけるはず。脳は変化を嫌うから、つい「悪いことが起こるかも」などと想像してしまうもの。そうした体の仕組みに流されないように、「ここでの変化は、良いスタート」としっかり自分に言い聞かせておきましょう。

対人運

相談相手に恵まれる時期。力強く励ましてくれたり、元気をもらえたりと、ただ話をしているだけでもホッと心が落ち着いてくるでしょう。あなた自身が誰かのSOSサインに気づけるときでもあります。たとえば仕事で部下や年下のメンバーが悩んでいる様子なら、相談されるのを待たずにこちらから優しく声をかけてみるのも手。「待ってました!」とばかりに、普段なら聞けないような話をしてくれそうです。

金運

「骨折り損のくたびれ儲け」という言葉そのままの時期で、あまりツキに恵まれるときではなさそうです。特に、「本当に欲しいもの」と「見栄で欲しいもの」の境界線がちょっぴり曖昧になりやすいのが少々心配。金額が大きいものを検討しているときは「週に何回使うのか」などと、現実的な質問を自分にしてみるといいでしょう。「月1がせいぜいかな」などとシチュエーションを考えていると、いい具合に冷静になれるはず。

吉方位

15日:南西 16日:東、北西 17日:自由に過ごす日 18日:南東、北東 19日:東、南 20日:南西、北東 21日:西、北 22日:南東、南、北西、北東 23日:東、西 24日:南東、南西 25日:北西 26日:自由に過ごす日 27日:北東 28日:東、西

七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間