【10月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月前半の運気の流れ】月初めの数日は世の中的に動きが少なく、閉塞的な気持ちになる人も多いのかも。不満や苛立ちが生まれたら、それらを「いけないもの」などと思わなくても大丈夫。かわりに「今後、私がほんとうに良くしていきたいテーマ」として考えませんか。というのも、日を追うごとに動きが見られるようになるからです。これまで頑張ったことに結果が出たり、ポジションが上がったりする人は多いのかもしれません。ただ、不満を不満のままに、苛立ちは苛立ちのままにしておくと、それがネガティブな形で表に出やすいのです。イライラでまずいことになる人も増えてきますが、こうやって占いでわかっていれば、冷静かつ前向きな気持ちで過ごすことができるでしょう。そんなふうに、占いを上手に活用していけると素敵です。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

「私の心、なんでわかるの?」「それ、私もやろうと思ってた!」などなど、周囲の人との間に嬉しいシンクロニシティが生まれるようです。この時期のあなたはいつも以上にエネルギッシュなのですが、そうしたあなたに周囲の人が呼応するように、いろいろなミラクルが起こっていくのでしょう。もし時間があれば、「こんな話、あったら素敵だよね」と思える映画を観たり、いいなと思う歌詞の曲を聴いたりするといいでしょう。心震わす体験が、運を呼び込んでくれます。

対人運

エネルギッシュで活発な時期だけに、いつもより少し、疲れも溜まりやすいようです。気持ちのうえでは元気ですから「もっと人に合わせて動こう」「もっと積極的に発言しよう」など思うかもしれませんが、無意識のうちに緊張感が高まっているのでしょう。できれば家族や親しい友人など、気が置けない間柄の人と過ごす時間を多めに持って、ホッと“緩む”時間を大切にしてください。そうしてこそ、これからのご縁も良いものになります。

金運

入ってくるものも多いのですが、出ていくものもそれなりに多め。手元にはあまり残らないかもしれませんが、それで大丈夫でしょう。今月は、手元にたくさん溜め込もうとするとかえって金運はダウン。もちろん貯金は大事であり、「宵越しの銭は持たない」的な生活をおすすめするわけではありません。ただ、心のゆとりや楽しみのために使ったお金は、巡り巡ってまたお金を手元にもたらしてくれます。これは、と思う出費をむやみに抑えることはありません。

吉方位

1日:南東 2日:南、北東 3日:北 4日:南西、西、北、北東 5日:南、南西、北東 6日:南東、南 7日:南東 8日:東、南西、北西 9日:南東、西、北西 10日:自由に過ごす日 11日:南、北東 12日:西、北 13日:西、北、北東 14日:南、北東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間