『LONGCHAMP×nendo』コラボレーションバッグを限定発売。
nendoによる「ル プリアージュ®」の新たなアレンジ
2002年に佐藤オオキ氏によって設立された「nendo」は、「!」と思う瞬間をカタチにし、それを日々の暮らしに還元することを目指している。
その哲学は、身の回りにあるもののカタチを変えることで新鮮な目で見られるようにすること。それが日々の暮らしや人々の経験を豊かにすると考えている。
「nendo」のコンセプトは、今回コラボレーションにはっきりと表れ、バッグという存在をまったく新しい光の中に投じた。
ル プリアージュ®は、バッグとして持ったとき、そして折りたたんだときの二つの体験で人々の心を惹きつける。「nendo」のデザインは、ル プリアージュ®を機能的で“見た目に楽しい”収納グッズとして新たにイメージし、ひとつのバッグで三つの体験を可能にした。
キューブ
取り外し可能な折りたためる補強材を使用。収納にも持ち運びにも便利なキューブ(立方体)型は、頑丈で収納力抜群、底の広い旅行かばんとしても活躍するバッグ。
Sサイズ:1万8,000円(縦横高各18cm)
Mサイズ:2万1,000円(縦横高各28cm)
Lサイズ:3万1,000円(縦横高各45cm)
コーン
コーン(円錐形)型のトップについたハンドルは、持ち手としてだけではなく、フックやレールにかけることもできる。ル プリアージュ®の特徴的なフラップをヒントにしたレザートップは開閉も簡単なので、バッグの中身を出し入れしやすい機能性も魅力。
Sサイズ:1万5,000円(直径17×高さ15.5 cm)
Lサイズ:1万8,000円(直径27.5×高さ36 cm)
サークル
日本の伝統的な風呂敷をヒントにデザインされたサークル(円形)型は、風呂敷同様に持ち運ぶ物に合わせて形を変えられ、どこまでも柔軟な機能性を実現。
Sサイズ:8,000円(直径 60 cm)
Lサイズ:1万1,000円(直径 85 cm)
今回コラボレーションしたバッグは3つのシェイプ。とびきりシンプルで、洗練された仕上がりだ。
カラーは、ロンシャンのクリエイティブ ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌが “coloured neutrals”と呼ぶ6種類、バーガンディ、マスタード、ブラウン、グレー、ブルー、ピンク。モノクロームが圧倒的に多い「nendo」の美学と、ル プリアージュ®の絵具箱のような鮮やかさを、エレガントに両立している。
『LONGCHAMP×nendo』
ラメゾン表参道、ロンシャン銀座、阪急うめだ本店、公式オンラインストアで発売中。
7月3日(水)より伊勢丹新宿本店、7月16日(火)より岩田屋本店でも発売。
[ロンシャン・ジャパン]
TEL:0120-150-116
広告