整腸剤、サプリ、飲料…。時短でできる腸活アイテム。
忙しくても無理なく取り入れられる錠剤や飲料。
自分に合うものを見つけて、腸内を元気に!
自分に合うものを見つけて、腸内を元気に!
撮影・青木和義 文・長谷川未緒
新ビオフェルミンS錠[指定医薬部外品](整腸剤)
ビフィズス菌と、2種の乳酸菌(フェーカリス菌、アシドフィルス菌)を配合。ヒト由来なので人の腸と相性がよく、小腸から大腸まで届いて腸内環境を整える。軟便、便秘、腹部膨満感の改善にも。
強ミヤリサン(R)(錠)[指定医薬部外品](整腸剤)
腸の正常なバランスを保つ酪酸菌(宮入菌(R))を主成分とした整腸薬。
芽胞(がほう)と呼ばれる耐久性の高い細胞構造を形成する酪酸菌(宮入菌(R))は、生きたまま腸まで届き、腸内有益菌の働きを高め、有害菌の働きを抑える。
整腸と軟便、便秘、腹部膨満感の改善に。
そのもの納豆(サプリ)
佐賀県江北町有機研究会で栽培された大豆と「sonomono納豆菌」から作った納豆をフリーズドライにして粉末化。腸内のビフィズス菌や乳酸菌を増やす。
シンバイオティクス(サプリ)
赤ちゃん由来の乳酸菌をはじめ、働きが違う23種類の乳酸菌とビフィズス菌を配合。さまざまな人の腸内環境に対応する。サロン専売品。
午後の紅茶 アップルティープラス(飲料)
ビフィズス菌を増やして腸内環境を改善し、便通をよくすると報告されているガラクトオリゴ糖配合。国産りんご果汁使用。
飲む玄米(飲料)
米麹と玄米で作った甘酒。甘酒の食物繊維やオリゴ糖が善玉菌のエサになり腸内環境をととのえ、玄米の栄養も丸ごと摂れる。
『クロワッサン』1085号より
広告