サラダ専門店のサラダを自宅で再現!【ヒャダインの台所 Vol.186】
人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインでレシピを連載中。
今回はおもてなしにも、贅沢ひとり飯にもぴったりなぜいたくサラダを披露してもらいました。
今回はおもてなしにも、贅沢ひとり飯にもぴったりなぜいたくサラダを披露してもらいました。
今日のメニュー。
今回のテーマが「ぜいたくサラダ」。時々宅配でサラダ専門店の美味しいサラダを頼むのですがそれを真似してみました。サラダの中にフルーツがたくさん入っているの美味しいんですよね。さらにローストビーフまで乗っているんだからもう「サラダとはなにかね?」という感じです。
しかしバルサミコ酢のドレッシングが全部まとめてくれるんですねえ。ありがたや。作るのもそんなに難しくないし時間もかからないのでお友達が来た時にちゃちゃっと作れるのもいいですね。フルーツとローストビーフだけでラグジュアリー感が出ていい感じです。
まあクリスマスパーティーとか新年会とかやらないタイプなので全部一人で食べてしまいましたけどね。
【ローストビーフとフルーツのサラダのヒャダイン流レシピ】
材料
いちご 4こ
ミニトマト 6つ
ブルーベリー 10粒
ローストビーフ 4枚
モッツァレラチーズ 1/4袋
ベイビーリーフ 1袋
☆
バルサミコ酢 大さじ1
オリーブオイル 小さじ2
にんにく 1/2かけ
塩コショウ 少々
作り方
1. ベイビーリーフは洗って水を切っておく。
2. いちごは縦に4つに切り、トマトは半分に、チーズは手でちぎっておく。
3. 皿にベイビーリーフを盛ってトマト、いちご、ブルーベリー、ローストビーフを盛る。
4. ☆がドレッシング。にんにくはすりおろしにして全部混ぜて上手くかけたらできあがり!
広告