【12月15日〜31日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い
粘り強さが重要な意味を持つ時期です。年末だけに「ここはさっさと切り上げて来年に」「今年で思い切って終わりにしよう」などと思われることもあるかもしれませんが、心残りがあるなら「とことんやりきってみる」という選択をしてみるといいでしょう。今だからこそ、出せる力があるかもしれません。そして、その努力を見てくれている人もいるはずです。
さて、この占いも2024年最後の回となりました。1年間、お読みいただきありがとうございました。また来年もお会いしましょう!
文・真木あかり
六白金星
総合運
運動にせよダイエットにせよ、「来年からは頑張ろう」と思っているアクションがあるならこの12月後半にスタートを切ってみることをお勧めします。来年になってからだとどうしても腰が重くなり、スタートダッシュがききにくいのです。とはいえ楽しい予定も多い時期ですから、パーフェクトを目指さなくてOK。「今日はクリスマスだから、頑張るのはお休み」などと上手にメリハリをつけましょう。それでも十分、来年に向けて良い道筋がつけられるはず。
対人運
「いつもと違う」ことを取り入れたいときです。会う場所を変えたり、普段とは違うファッションで人が集まる場に参加したりと、人間関係にひとさじの新鮮さを加えてみませんか。「なんだか気分が変わるね」「そういうのもアリだね」などとポジティブな気持ちをやりとりでき、マンネリ予防になるでしょう。なお、「腐れ縁」という言葉が当てはまる相手がいる人は、そろそろ気持ちに区切りをつけるタイミングかも。けじめをつける準備は、もう整っているはず。
金運
「無駄に買ってしまったもの」から学べるものが多いとき。あまり着なかった服、ちょっと食べたあと冷蔵庫にしまいっぱなしになったもの、全然使わなかったサブスク系サービス……「無駄だった」と反省して終わりにするよりも、「なぜ使わなかったのか?」「どんなものなら使ったのか?」を深堀りしてみるといいでしょう。「こういうパターンのときは絶対使わない」などと、お買い物や出費のマイルールが整うはず。
吉方位
15日:南東 16日:東、南西、北西 17日:東、南東、西、北西 18日:南東 19日:南 20日:西 21日:南西、西、北 22日:南、南西 23日:南東、南 24日:南西、北西 25日:南西、北西 26日:南西 27日:南東 28日:北 29日:南、南西、北東 30日:南西、北、北東 31日:北
六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。
広告