暮らしに役立つ、知恵がある。

 

広告

【11月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
静かに穏やかに、人や自然が「内包しているもの」をそっと感じつつ過ごしていかれるのがいいのかなと思います。大きく、強く出たほうがうまくいくことも、世の中には多々あります。ただ、この11月前半に関しては、「世の中は、自分が考えているよりもデリケートな物事が多いのかもしれない」という前提のもとで動いたほうが、大事なものをより大事にしていけるのではないかと思います。

文・真木あかり

三碧木星

【11月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

待つこと、時間をかけることの価値が光るとき。停滞していると感じるのはもどかしいもの。ただ、果物はしっかりと熟してからが美味しいように、ビーフシチューはぐつぐつと煮込んでこそほろほろ&とろとろになるように、時間がその魅力を確かなものにすることはままあるのです。ごりごりの酸っぱい果物を食べるのも、硬い肉を噛みしめるのもまた人生。でも、そういう「時期」とわかっていると少し豊かに過ごせるのが、占いのいいところではないかと私は思っています。

対人運

交友関係を広げるよりも、目の前にいる人を大切にすることに価値が生まれるとき、言ったきりになっていた口約束や、借りたまま忘れていたものなどがあれば、思い出したそのときがチャンスです。なお、相手側がなかなか約束を果たしてくれずヤキモキしている場合は、この時期はズバッと質問することで話が進みやすくなるでしょう。ウェットになりすぎると余計にこじれそうですが「あれってどうなった?」などとサクッと切り出してみるのは、運気もムードもいい具合に切り替えられるはず。

金運

急にお金が必要になることが重なりそう。普段は電子決済派の人も、この時期は現金を持ち歩いたほうがいいでしょう。実際に現金が必要となる場面はなくとも、物体として持っておくことで金運が安定するからです。無理のない範囲で寄付をしたり、世の中を良くするために使ったりするのは金運のアップダウンをマイルドにします。疲れた同僚にコーヒーをごちそうしてあげるといったこともおすすめ。気軽にできることを考えてみて。

吉方位

1日:南東、北東 2日:北西 3日:北西 4日:南西 5日:南 6日:南 7日:南西、北西 8日:南西、北西 9日:西 10日:自由に過ごす日 11日:北西 12日:西 13日:南西 14日:東

三碧木星の基本性格

春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

広告

  1. HOME
  2. 【11月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載