【6月15日〜30日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
何事も忍耐強く向き合う必要がある星回りです。「とにかく早く」「パッと手軽に」だけではどうにもならない、時間をかけることだけがもたらす運が宿るのがこの時期なのです。ひとによっては、今まで近道や抜け道を通って「うまくやっていた」と思っていたことの、問題の本質が見えてくることも。今になって手間がかかるというのは複雑な思いもあるかもしれませんが、ここで気づけたこともひとつのチャンス。丁寧にフォローしていけたら、きっと運の土台がしっかりしてきます。上半期のラストの“締め”として、ぜひ占いを活用してくださいね。
文・真木あかり
四緑木星
総合運
世の中全体のために「自分にできることがあれば、ぜひやってみたい」という気持ちが高まってくるとき。環境問題に世界平和、女性の権利、経済など気になるテーマがあれば関連しそうな本を手にとってみるなど、具体的なアクションを起こしてみるといいでしょう。きっかけは何であれ、イメージだけで動くよりも知識をインプットすることが大事です。日常生活のなかでできることが、意外に多いことに気づけるからです。
対人運
程よい距離感を意識することが重要なカギに。というのも、人のことがよく見える時期だけに、ある意味「見えすぎる」部分もあるからです。仮に今の段階で苛立ちや怒りなどネガティブな感情で心乱される相手がいたら、それは「近づきすぎ」が原因かも。適度な距離を置いて落ち着いて考えれば、怒ったりイラついたりするほどのことでもなかったと気づくことができるでしょう。
金運
今のあなたに必要なことであれば、一片の迷いもなく前に進められるタイミング。何を買うか、どのくらいの出費をするか、必要な分だけをスッと見定めることができる星回りです。逆に言えば、迷いが生まれたことはいったん“ナシ”としたほうがいいでしょう。金運にダメージが及ぶだけでなく、余計な人脈を引き込むことにもなりかねません。特にネットショッピングで「大丈夫かな?」という気持ちが生まれたときは、「もっとあなたに合うものが別にある」というサイン。潔く物欲をOFFにしましょう。
吉方位
15日:東、南 16日:南西、北東 17日:自由に過ごす日 18日:西、北西 19日:北西、北東 20日:南東 21日:南東 22日:南西 23日:南西 24日:東 25日:南西 26日:自由に過ごす日 27日:西、北西 28日:北西、北東 29日:北西、北東 30日:西、北西
四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。
広告