【5月15日〜31日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
成功や願望達成のための種まき期にあたっています。プライベートも組織における活動も、この時期は「やるべきことを確実にやる」ことを目指すとうまくいくでしょう。この文章をご覧になっているあなたであれば、すでに「やっている」と思います。それでも「時間ができたら」「あの人の都合がつけば」といった理由で後回ししていることがあれば、バキバキと実行に移してしまうといいでしょう。種まきなので、目に見える成果がすぐに出るとは限りません。が、それで大丈夫です。少しのタイムラグを経て、様子がわかってくると思います。
  • 文・真木あかり

九紫火星

総合運

頑張りすぎていませんか。疲れが溜まっていないでしょうか。5月後半は休むことも仕事のうち。といっても「やることが山積みで休む暇なんてない」という方がほとんどだろうと思うのですが、先延ばしできそうなことはどんどんして、頼まれ事は辞退して、時間と心にゆとりを持ちましょう。ゆるっとした気張らない服を着て、お腹に優しいものを食べましょう。そうすることで、気力も体力も、運のなかの弱った部分も回復していきます。

対人運

誰に対しても優しく、親切に接することが人間関係にあたたかな追い風をもたらす予感。たとえその場限りの知らない人でも同じこと。もちろん、あなたを損なう人にまで優しくする必要などないわけですが、わざわざ損なわれに行くようなことはしなくて大丈夫です。そう、「誰に対しても」の対象は、あなた自身も含まれています。優しくいたわり、はげまし、ねぎらってやりましょう。頑張れない日は、休ませてあげたいですね。

金運

思いもよらないところで急な出費に見舞われる予感。電子マネーやお財布の中身には、ある程度のお金を入れておくといいでしょう。投資をはじめとした資産運用は、ハイリスクな選択は向きません。大きなお金を動かすのは来月以降にして、しばらく様子見に徹してみるのもいい選択となりそうです。お金について学ぶなど、インプットの時期にするのはおすすめ。いつも以上に吸収力が高く、マネーリテラシーが高まるはず。

吉方位

15日:東、北東 16日:自由に過ごす日 17日:南東、北 18日:東 19日:東、南東、南西 20日:東、西、北 21日:南、北 22日:南、北 23日:西、北東 24日:東、西、北東 25日:自由に過ごす日 26日:南東、北 27日:東 28日:東、南東、南西、北東 29日:東、西、北 30日:南、南西 31日:南、北

九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間