【5月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【5月15日〜31日の流れ】
成功や願望達成のための種まき期にあたっています。プライベートも組織における活動も、この時期は「やるべきことを確実にやる」ことを目指すとうまくいくでしょう。この文章をご覧になっているあなたであれば、すでに「やっている」と思います。それでも「時間ができたら」「あの人の都合がつけば」といった理由で後回ししていることがあれば、バキバキと実行に移してしまうといいでしょう。種まきなので、目に見える成果がすぐに出るとは限りません。が、それで大丈夫です。少しのタイムラグを経て、様子がわかってくると思います。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

知識欲が高まるとき。人によっては、仕事や人付き合いをするなかで「もっと勉強しなければ」と思わされる出来事が起き、半ば自分を追い込むようにして知識を詰め込むことも。その頑張りは素敵ですが、短期で集中的に詰め込んだ知識というものは、あっという間に抜けていくことも多いもの。時間は短くとも毎日、学びの時間を決めるなどして楽しみながら継続していけると「使える知識」が身につきそうです。テキストにオンライン講義、動画など、自分に合ったスタイルを模索して。

対人運

人を褒めたり、ねぎらったりすることに力を入れるといいとき。その人の長所や頑張りに気づくことで、改めて感謝の気持ちが生まれたり、「自分も頑張ろう」と思えたりと、心があたたまる時間がどんどん増えていきます。子どもや後輩などに対しては、相手のためと思って口出しをしたくなることもあるかもしれませんが、ある程度は見守ることも大事なよう。そんな「育て方」ができるときでもあります。

金運

ショッピングや人付き合いにおいて、ちょっぴり「見栄」が出やすいとき。本当に欲しいかどうかより「あの人にどう思われるか」「格好がつかない」などといったことで頭がいっぱいになってしまうと、不本意な出費につながりやすいでしょう。あれこれ迷ったときは、保留にするのがベスト。時間をおいて落ち着いて考えれば、最初のピュアな気持ちが「正解」だと気づくことができるはずです。

吉方位

15日:南東、南西 16日:南、北 17日:南東、南西、北東 18日:東、西、北東 19日:西 20日:北 21日:南 22日:東 23日:東、南西、西 24日:南東、南西 25日:東、南、北 26日:南東、南西、北東 27日:東、北東 28日:南、西 29日:北、北東 30日:南 31日:東、南東

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間