【2月15日〜29日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
こんがらがった物事を、まっすぐにしようという流れが起こります。おかしな理屈やご都合主義的な発想は「おかしいよ」という指摘を受けやすいですし、多くの人が声を上げもするのでしょう。ただ、物事の流れは多くの人が考えるよりもゆっくりで、スムーズにいくことばかりではないようです。そのことを踏まえたうえで、じっくり進めてゆくべき時期なのかなと思います。
文・真木あかり
四緑木星
総合運
変化の風を起こすとき。といっても、「今がいけないから変えるべき」という意味合いではありません。今だって、あなたは十分によくやっておられます。それでも、より良くなる伸びしろをぐーっと広げられるのが、この時期なのです。自分から変えようとしなくても、周りの変化によって「変わらざるを得ない」状況になる人もいるでしょう。心がザワザワしても、その変化の波には「乗ってOK」。いい動きの中にあるのだと、ぐいと流れに棹さしてみて。
対人運
仕事でもプライベートでも、接する人たちの顔ぶれに変化が起こるかもしれません。あるいは「付き合い方を変えていこうかな」という思いが、あなたのなかに芽生えてきたりするでしょう。この時期の対人関係は自分次第の部分も大きいので、これまでのスタンスにこだわりすぎず、心の望みに従ってみるといいでしょう。思いもよらない人が、あなたに心を開いてくれる暗示も出ています。
金運
サービス利用時に付加されるポイントや投資信託の口座など、「蓄積するもの」が大きく満ちるタイミング。どれくらい溜まっているか把握することで金運が安定します。ただ、「ポイントをためるために、あと少し買おう」などと欲をかくと、逆に金運が鈍ることも。また、ポイントを貯める一方で使わないことも、金運にはよくありません。臨時収入だと思って、自分や親しい人のためにパッと使ってみるといいでしょう。
吉方位
15日:南東、西 16日:南東 17日:南西 18日:自由に過ごす日 19日:東、南 20日:北東 21日:北 22日:西 23日:北東 24日:南東、西 25日:南東、北西 26日:南西 27日:南西 28日:東、南 29日:南西、北東
四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。
広告