【2月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月1日〜14日の流れ】
九星気学では、立春が1年のスタート。今年は2月4日から、新しい庚辰の1年が始まります。そうした節目を反映するかのように、星回りも「発展」の流れのなかにあります。困難なことも、勢いをつけてやってみると前向きな展開が期待できるでしょう。うまくやるためには、ここまで頑張ってきたことを土台にするのが最大のカギ。経験、知識、人脈、なんでもOKです。場合によっては、特に「頑張った」などという意識もないものが、周りと違う価値を生み出すカギとなるのかもしれません。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

美容運が上昇。ヘアスタイルを変えたり、新しいリップをつけたりと、どこかに「美」の新しい要素を取り入れると運気全体が底上げされます。折しも立春、まだまだ風は冷たいけれど、春物をどこかにひとつ取り入れてみませんか。また、それとは別のお話として、なんらかの「結果」が出る人もいそうです。いい結果であることが大半かと思いますが、なかには「なんとかならないか」と、ちょっとプッシュしてみたくなることも。小手先のテクニックで無難に済ませるより、その結果を受けて「じゃあ、どうするか」と考えてみたほうがうまくいきます。

対人運

想定外の行動を取る人が現れる予感。イレギュラーな対応を求められてバタバタしそうなので、「なんとなく普段と雰囲気が違うな」と思う人が身近にいれば、気にかけておくといいでしょう。その人にとっては「突然」ではなく、「ずっと心のなかにあったことを、行動に移した」のだろうと思います。「どうしてやったのか」よりも「何を思い、なぜ言えなかったのか」に目を向けたほうが、いい解決につながりそうです。

金運

「どうしようかな」と思ったものは買わない、を基本ルールとするといい時期。普段からそうなさっている人は、すでに金運アップしているようなものですね。この時期、自分に必要なものは、検討しなくてもわかります。迷い、ためらいが生まれた時点で、今は「そのとき」ではないのでしょう。また、「わからない」は金運停滞のもと。NISAや保険など、「知っておくべきだろうけど、良く知らない」と思っているテーマを調べてみるといいでしょう。

吉方位

1日:西、北西 2日:西 3日:南東、北西 4日:東、北西 5日:南西 6日:東、南西 7日:東、南、北 8日:南、北、北東 9日:南、北東 10日:南、西 11日:西、北東 12日:南東、北西 13日:東、南東、北西 14日:南東、南西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間