暮らしに役立つ、知恵がある。

 

【9月1日〜14日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【9月1日〜14日の流れ】
何事も誇りを持って執り行うことで、負けない力が育つ時期。「勝つ」ということは相手方を越してしまいますが、「負けない」ことで相手と切磋琢磨していくことができます。スポーツやコンペのように明確に勝敗が決まっていることなら勝つことも大事ですが、世の中の大半のことは「負けない」ことを続けていくほうが多いのではないかと私は思います。
誇りを持ちましょう。負けないために、自分が自分でいるために。

文・真木あかり

四緑木星

【9月1日〜14日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

気持ちにゆとりが生まれる時期。特にプライベートの充実度はなかなかのもので、お出かけや推し活の予定がある人は思いっきり楽しい半月間になることでしょう。アクティブにやりたいことを追求することで運気も上がり、ツキが回ってきます。ただ、オン・オフの切り替えを意識しないと、やるべきことが全く進んでいないのに時間だけが過ぎていく……という状態になることも。仕事中は遊びのことなど考えないという人も、休日に仕事を持ち込むと休むことがおろそかになったり、ストレスが溜まったりするので、ここもやはりメリハリを。

対人運

人に恵まれる時期。気が合う仲間と出会えたり、年上の人からかわいがってもらえたりする機会がとても多いでしょう。仕事でもプライベートでも、新しい出会いは第一印象がその後の付き合いを左右するときでもあります。いつ誰に出くわしてもいいように、それなりにおしゃれをしておくと後々、楽かもしれません。なお、パートナーに対しては、慣れた間柄だからこそのフランクな物言いがケンカの種になりやすいよう。お礼やねぎらいの言葉は、丁寧に伝えるといいでしょう。

金運

金運は好調。人間関係に活気が生まれる時期だけに交際費はかさむのですが、ケチケチしないほうが運は良くなるでしょう。後輩に対しては余分に出し、誕生日が近いならプチギフトをあげるなど、かつて誰かにしてもらって嬉しかったことを今度は人にしてあげるというのもいいでしょう。一方、自分磨きのための学びにもツキが宿ります。専用ノートを買う、テキストを揃えるなど、形から入ってみると長続きするはずです。

吉方位

1日:東、南 2日:南西 3日:南西 4日:南東、北西 5日:西 6日:北西、北東 7日:西 8日:北 9日:自由に過ごす日 10日:東、北 11日:南西 12日:自由に過ごす日 13日:北西 14日:西

四緑木星の基本性格

木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

  1. HOME
  2. 【9月1日〜14日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載