【8月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月1日〜14日の流れ】
運気は「具体化」の流れのなかにあります。イメージを語るばかりでなく、理想に酔うばかりでもなく、形にする、前に進めるといったことが求められるようになるでしょう。あるいは、言葉で説明しても相手に伝わらないことは、実際にモノを示したり図にしたりすると「ああ! わかりました!」と一気に話が進むようになるかもしれません。あなたとしても、はっきりしない人は「もういいや……」なんて、諦めがついたりも。それも、前進のひとつであるはずです。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

底抜けにハッピーで明るい半月になりそう。それはどこかから降ってくる幸運ではありません。あなたがひとつひとつ「幸運を選ぶ」ことで、全体的な雰囲気として生活を満たすことになるのでしょう。そのためにも、選球眼はとても大事です。自分は何が楽しいと思うのか、何を素敵だと思うのか。目が回るような忙しい日々のなか、私たちは服でもランチでも「とりあえずなんでもいい!」となりがちです。それでも、できる分だけでも「私はこれがいい!」と選んでみると、自分らしい道からそれることはありません。

対人運

この時期、人間関係を良くしようと思うなら、まずは自分を肯定しておくことがとても重要。「私は私の人生を歩んでいい」「私は私の価値観を大事にしていい」などと、しっかりと心を固めることで、接する相手のことも肯定できます。それこそが、この時期に出会う人とのご縁を確かなものにしてくれるでしょう。「あの人は信用できる」「あの人はちゃんとしている」などと、高評価も得られるはず。

金運

ストレスをショッピングやレジャーで発散しようとすると、相当の“発散費”がかさんでしまう予感。しかも、本質的に問題解決をしたわけではなく、くすぶったままお金だけが出ていくのでコスパも良くありません。お金は、できれば自分が心から楽しむためのものに向けていけると素敵です。ストレス発散は体を動かすのがベター。暑いなか無理はNGですが、木陰の道を選んでウォーキングを楽しんだり、水泳を楽しんだりするといいでしょう。

吉方位
1日:南東、南西 2日:東、南東 3日:南 4日:西、北東 5日:南西、西、北西 6日:東、南、西 7日:南東、南、南西、北、北東 8日:東、南、北 9日:東、南西、北西 10日:東、南東、南西、西 11日:東、南東、北西 12日:南、北西 13日:東、南西、北西 14日:南、南西、西、北東

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間