【8月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月1日〜14日の流れ】
運気は「具体化」の流れのなかにあります。イメージを語るばかりでなく、理想に酔うばかりでもなく、形にする、前に進めるといったことが求められるようになるでしょう。あるいは、言葉で説明しても相手に伝わらないことは、実際にモノを示したり図にしたりすると「ああ! わかりました!」と一気に話が進むようになるかもしれません。あなたとしても、はっきりしない人は「もういいや……」なんて、諦めがついたりも。それも、前進のひとつであるはずです。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

体調がダウンしやすいとき。特に夏バテ気味になっている人は、元気が出ないので人間関係も前向きになれず、いろいろなところで調子が狂ってしまうかも。そうなると、余計に関係はこじれてしまいます。体調をもとに戻すにも、体力が必要です。疲れが溜まっていると感じたらまずはゆっくり養生しましょう。特にお風呂の時間を充実させると、この時期の運は上向きになりやすいようです。

対人運

あなたの気配り力が、バシッといい形で発揮できるとき。困っていそうな人には積極的に 声をかけたり、顔色の良くない人がいたら休んでもらったりとピンチを救えることもありますが、意外とセンスが冴えるのがプレゼント選び。気合の入った記念日ギフトから、まわりの人への気がきいた差し入れなど、喜ばれること請け合いです。よく知らない人でも、不思議と「なんでこれが欲しいのがわかったの!?」なんてことも。

金運

心が喜ぶお金の使い方をしたい日。地域のお店で買い物をしたり、ずっと観たかった映画に足を運んでみたりと、心を満たすことを丁寧にしてみるといいでしょう。それは人によってネイルだったりメイクだったり、はたまたグルメだったりするだろうと思うのですが、嬉しいときはしっかりと「喜ぶ」ことも大事です。そうすることで、次の金運もスムーズに巡ってくるはずです。

吉方位

1日:南西 2日:東、南東 3日:南 4日:北東 5日:西、北西 6日:東、西 7日:南東、南西、北東 8日:東、南、北 9日:南西、北西 10日:東、南西、西 11日:東、南東、北西 12日:南 13日:南西、北西 14日:南、西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間