【7月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月1日〜14日の流れ】
今月は5日、「隠遁(いんとん)始め」という暦の上での区切りがあります。夏至の日を境に夜の時間が長くなっていくのと同じく、運気のうえでもこれまでの「陽遁(ようとん)」から、「隠遁」へと切り替わり、日常のなかに陰の気が満ちていきます。といってもこれはネガティブな意味合いではなく、陰陽はセットでバランスが変わっていく、というお話だと思っていらしてください。日常的に使われるカレンダーでは下半期のスタートとなる7月前半、物事も気持ちもスッキリさせて臨むべしという時期に当たっています。ものの整理をするほか、夏らしいことをするのにおすすめの時期です。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

あれこれと予定が入ったり、想定外のことで対応を求められたりと、ばたばたと忙しくなってくる見通しです。一緒にいて楽しいと思える人と接点を持ち、できるだけ笑顔で過ごすといいでしょう。太陽のもとに人が集まるように、笑顔でいるあなたのもとにもたくさんの人が集まってくるはずです。健康運も好調で多少の無理もきく時期ですが、暑さもいよいよ本格的に。夏バテには十分に注意して。

対人運

コミュニケーションが活発になる半月間。いつも以上にさまざまな人と接点を持ち、よく話すことになるでしょう。その際、できるだけポジティブな言葉を使うように意識すると運気は格段に良くなります。物事の明るい面に目を向け、喜んだり人を励ましたりすることに意識を向けましょう。なお、ハプニングの際は「ひとまず落ち着く」ことが大事。焦って大騒ぎすれば、シンプルな問題も余計にややこしくなるので気をつけて。

金運

夏ならではのレジャーやイベント、食材といったものにお金を使うとツキが巡ってくるでしょう。季節のイベントにちゃんと乗っていくというのは、運の流れに乗るのと同じこと。この2週間に関しては、二黒土星の人にとって嬉しい運の流れです。今後の予定や日常に夏らしいものを取り入れて、チャンスをつかめると素敵です。どうも流れが今ひとつだと思ったら、季節はずれのものを出しっぱなしにしていないかチェックしてみるといいでしょう。

吉方位

1日:西 2日:南東、北西 3日:東、北西 4日:南西 5日:南東、南西 6日:東、南東、北西 7日:南東、北西 8日:東、南西 9日:南、西 10日:南、北東 11日:南、南西、北東 12日:南、北 13日:東、南西 14日:南東、南西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間