【3月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月1日〜14日の流れ】
2月は運気のアップダウンに翻弄された人も、ふわりと楽しいことが増えてきそうな予感です。ねじくれ、こんがらがった物事も「こっちを引っ張ってみよう」「あっちをほぐしてみよう」などとやっていると、小さなかたまりに分かれて、スルスルとほぐれていくようです。あまり深刻に考えるよりも、楽しみながらやってみる。子ども心を大切にする。そんなふうにすると、この時期は物事がスムーズに進むと思います。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

年度末が近づき、ここまでの積み重ねの意義がわかってきそう。良かったこともあれば「もうちょっと頑張れたかな」と感じることもあると思うのですが、いずれにせよ「できたこと」を数えて、紙に書き出してみることをおすすめします。ふわっと思い返すだけではただ忙しいだけの日々だったように思えても、「できた」の羅列は今のあなたにもっとも必要な自信と、勇気と、やる気をもたらしてくれるはずです。頑張る力を作るのは、自分なんですね。

対人運

「こうするのがベスト」ということが明確に見える時期。それゆえに、他人の行動の矛盾や非効率なやり方、非合理な選択などが目についてしまいます。「言わずにはいられない」というシーンも、純粋な善意からであろうと思いますが、できればちょっぴり見守ってからがベストでしょう。矛盾は、それを解消する方法を見つけるまでは見苦しいものです。効率的なやり方も、そこに至るまでは非効率な試行錯誤があるはず。非合理な選択も、“敢えて”なのかもしれません。そこを「わかってあげる人」の態度を取ってみると、「ベスト」とはまた違う、優しいミラクルが生まれます。

金運

貯蓄運が巡ってきます。できればちょっぴりでも、貯金や資産運用にお金を振り分けてみると「お金がお金を呼ぶ」というような流れを生み出しやすくなるでしょう。また、「ためる」という運は知識についても同様。お金を「貯める」だけでなく、マネー周りの知識を「溜める」ことで、金運の底上げとなるでしょう。資産運用でも税金の仕組みでも、経済ニュースでも、お金の学びは積極的に。

吉方位

1日:南東、南西、北西 2日:南、北 3日:南東、南西 4日:西、北東 5日:南、西、北西 6日:北、北東 7日:自由に過ごす日 8日:東 9日:東、西 10日:南東、南西、北西 11日:南、北 12日:南東、南西、北東 13日:東、西、北東 14日:西、北西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間