暮らしに役立つ、知恵がある。

 

広告

【2月15日〜28日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
表向きは何事も順調に見えるのですが、内部で新たな歪みが生まれつつある様子。何事においても勢いの良さや見た目の美しさに惑わされず、中身をよく確認するようにしたいところです。個人レベルのお話でも、うわべだけを整えても内実が伴わなければ、相手も期待した分だけがっかり度合いも大きなものになるでしょう。逆に実力が伴っている場合、この時期は自然と目立って頭角を現すことになるので、誰もがこれまでの積み重ねを再確認するような出来事に見舞われるのかもしれません。

文・真木あかり

一白水星

【2月15日〜28日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

非常に明るい雰囲気の2週間。いい運を招くには、何はともあれ「動かす」ことが重要なキーワードに。体を動かす、ものを動かす、財を動かす──ひらたく言えば「運動しよう」「いいことにお金を使おう」という意味合いになるのですが、じっとして行動を起こさないとこの時期の運は淀み、不完全燃焼感が強まる可能性が出てきます。周囲との調和も大事な時期なので、一緒に運動やレジャー、食事などを楽しむというのもいい選択になるでしょう。

対人運

温度差を感じる人がちらほら出てくるのかも。なんだか冷たい対応をされているように思えたり、自分だけ浮いているように感じたりと、少々居心地の良くない感覚がありそうです。ただ、多くの場合はとりたてて気にする必要はないでしょう。不安から「私、何かした?」などと聞きたくもなるかもしれませんが、そうなると余計にぎくしゃくしてくることも。こちらから積極的に声をかけたり、普段の感謝の気持ちを伝えたりすると、自然に温度差は気にならなくなるはず。

金運

金運は好調。セールのお知らせを運よくキャッチできたり、ずっと欲しいと思っていたものを知人が格安で譲ろうとしていることを聞いたりと、「すごいタイミング!」と言いたくなるような偶然がいくつかありそうです。いただきものがあった場合は周囲にシェアしたり、くれた人に別の機会にお礼をしたりと、幸運を受け取りっぱなしにしないのも開運のコツ。周りに分けてあげることで、また別の幸運が自分のところに舞い込んできます。

吉方位

15日:東、南東 16日:東、南西 17日:南東 18日:南東、南、北 19日:東、南西 20日:南西、北東 21日:南、北 22日:南、北西、北東 23日:自由に過ごす日 24日:東、南東 25日:東 26日:南東、北 27日:南東、南、北 28日:東、南西、北東

一白水星の基本性格

液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

広告

  1. HOME
  2. 2023年2月後半の運勢
  3. 【2月15日〜28日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載