【2月15日〜28日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
表向きは何事も順調に見えるのですが、内部で新たな歪みが生まれつつある様子。何事においても勢いの良さや見た目の美しさに惑わされず、中身をよく確認するようにしたいところです。個人レベルのお話でも、うわべだけを整えても内実が伴わなければ、相手も期待した分だけがっかり度合いも大きなものになるでしょう。逆に実力が伴っている場合、この時期は自然と目立って頭角を現すことになるので、誰もがこれまでの積み重ねを再確認するような出来事に見舞われるのかもしれません。
  • 文・真木あかり

三碧木星

総合運

ここまでの努力を活かし、新たなアクションにつなげてみたい2週間。特に仕事や対人関係では、自分の能力や得意分野をアピールするチャンスと思って積極的にお手伝いを申し出てみたいところです。一時的には何のメリットはなくても、相手が喜びの気持ちを人に話したり、「いい人いるよ!」と紹介してくれたりと、あなたのことを広めてくれるなど、プライスレスの動きが期待できるはず。ここでの物事は、期待したよりもゆっくり進展します。すぐに嬉しいことがなくても、じっくり“そのとき”を待ちましょう。

対人運

「おせっかい」と「いいサポート」のバランスで迷いが生まれそう。自分で力になれることなら何だってやってあげたいという優しさが、思わぬところで「いきすぎ」になりやすいのがこの時期です。というのも、この時期のあなたは非常に細かなところまで配慮が行き届き、「きっとこれも必要なはず」などとどんどん先回りして考えることができるのです。ただ、それが相手を甘やかしたり、辟易させてしまったりしがちなのです。相手の問題でもありますから、決してあなたが悪いというわけではありません。ただ、自分としては「『あと少しやってあげよう』という気持ちが生まれたら、そこが引き時」と思っておくと間違いがないようです。

金運

少し先々のことを考えてお金を使うと、いい運の流れに乗れるときです。服を買うなら長く着続けられるデザインを選んだり、調理器具はいいものを揃えたりと、今は高くついても毎日が快適に暮らせるものを選んでみたいところです。特に、身につけるものはその傾向が顕著。高級品でなければいけないというわけではありませんが、「ダメなら捨てればいいや」と思うくらいなら、買わないほうがまだいい金運を維持できるでしょう。

吉方位

15日:南東、南、北 16日:東 17日:南西、北東 18日:北西 19日:自由に過ごす日 20日:南東、北東 21日:自由に過ごす日 22日:南西、北西 23日:自由に過ごす日 24日:南東、南、北 25日:東 26日:南西、北東 27日:自由に過ごす日 28日:自由に過ごす日

三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間