暮らしに役立つ、知恵がある。

 

広告

【12月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月1日〜14日の流れ】
良くも悪くも野心家が現れ、一気にリードしていくような雰囲気です。師走という一種独特の慌ただしさが際立つ時期は、どこか心がお留守になることも少なくありません。そうした“強い人”に、心を持っていかれないよう少しだけ注意してやっていきましょう。声が大きな人ばかりに主導権を握らせないよう、おかしなことはおかしいと、だめなことはだめだと声を上げていくことも、大事なことのひとつです。

文・真木あかり

六白金星

【12月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

体調管理はこの半月の重要なキーワード。多忙さに寒さ、多様な感染症など、複数の要因が体に負担をかけることで、一気に調子を崩してしまうことがありそうです。体力に自信がある人ほど、無理はしないことを意識しておくといいでしょう。特に意識したいのは睡眠。体調維持のためにはしっかりと必要な睡眠時間を確保することは言うまでもありませんが、今月は運の良さにも影響を与える部分が多いのです。頑張りたいときほど、しっかりと睡眠を。

対人運

共感をベースにつながれる人と、穏やかな時間を持つと毎日が充実したものになるでしょう。趣味つながりの人、食べ物の好みがよく似ている人など、共通点のある人と自分のペースで交流できると素敵です。人からの影響をいつもより強く受ける時期でもあるので、過度にネガティブな人とは敢えて表面的なお付き合いに留めておくのがベストかも。「力になってあげたい」と感じたときは、相手の悩みや不満を自分も背負い込んでしまわないよう、「自分は自分、相手は相手」とよく胸に刻んでおきましょう。それが自分を守り、相手を尊重することにもつながります。

金運

さほど大きな買い物をした自覚はないのに、スルスルとお金が出ていくような感覚があるかも。クレジットカードの請求が思った以上にかさんで「わお」と驚くことも。生活のために必要なお金は仕方ないとして、増やす工夫をするのも賢明かもしれません。ちょっと早めの大掃除をして出た不用品をフリマアプリで売ったり、溜まったポイントを商品券に替えたりと、身近なところで工夫してみては。

吉方位

1日:東、南東、西、北西 2日:南東 3日:南、北東 4日:東、南西、北西 5日:南西、西、北、北東 6日:南、南西、北東 7日:南東、南 8日:南東 9日:東、南西、北西 10日:南東、西、北西 11日:南東 12日:南、北東 13日:西、北 14日:西、北東

六白金星の基本性格

夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

広告

  1. HOME
  2. 2022年12月前半の運勢
  3. 【12月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載