【7月15日〜31日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月15日〜31日の流れ】
信じがたいような事件が起こった7月前半、悲しみや不安とともにある方も多いことでしょう。私たちにできることは自分の生活をしっかり営んでいく、社会参加をしていくということになると思うのですが、どうやら占いでもそれを後押しするような流れが起きていると読めます。天と地の気は「古い慣習はもう終わりである」ということを告げていますし、人の気は「迷わず進め」と告げています。ただ、多少落ち着きを欠く、不安定な様子であることも否めません。おそらくですが、権力にNoを突きつけるだけでなく、社会的に弱い立場の方々に丁寧に目を向けていく、手を差し伸べていくということが、盤石な変化のためには欠かせないだろうと、私は考えています。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

活気のある忙しさに満ちた2週間。そう、ここでの慌ただしさというのは、「やだなあ」という感情を伴うものではなく、「いろいろあって、楽しみだなー!」というもの。とはいえ人生の常として、全部が全部楽しいものではないのでしょう。それでも、プールと家族旅行を楽しみに夏休みの宿題を頑張れるように、「これがあるから頑張れる」というものが必ずあります。あなたの力をうんと発揮できる夏がやってくるのです。

対人運

「人生の先輩」と呼びたくなるような目上の人から、大事なことを教えてもらえるとき。どんなに時代は変わっても、人として大切なことって、そうそう変わらないのですよね。普段からかわいがってくれる人がいる場合、手紙を書いたり電話をしたりと、近況報告をしてみると喜ばれるでしょう。もしもあなたが「人生の先輩」的な立場にあるのなら、かつて教えてもらったことを下の世代に伝えていくと対人運がじんわり、上がっていきます。あなたが思っている以上に、あなたのなかで熟成した“教え”には価値があります。

金運

欲張らなければ順調な見通し。仕事運が好調なので、歩合制やフリーランス、副業などで頑張っている人には収入面で追い風が吹くでしょう。全体的に楽観的な発想をしやすい時期なだけに、オンラインコンテンツへの課金、クレジットカードでのショッピングなどはいつの間にか使いすぎになってしまいそうな予感も。使うたびに手帳にメモしておくなど、アナログな管理も役に立ちそうです。

吉方位

15日:南西 16日:南西 17日:南東、北西 18日:南東、西 19日:北西、北東 20日:西、北西 21日:北 22日:南西、北東 23日:東 24日:自由に過ごす日 25日:南西 26日:南東 27日:南東、西 28日:北西、北東 29日:西、北西 30日:北 31日:南西、北東

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間