【7月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月15日〜31日の流れ】
信じがたいような事件が起こった7月前半、悲しみや不安とともにある方も多いことでしょう。私たちにできることは自分の生活をしっかり営んでいく、社会参加をしていくということになると思うのですが、どうやら占いでもそれを後押しするような流れが起きていると読めます。天と地の気は「古い慣習はもう終わりである」ということを告げていますし、人の気は「迷わず進め」と告げています。ただ、多少落ち着きを欠く、不安定な様子であることも否めません。おそらくですが、権力にNoを突きつけるだけでなく、社会的に弱い立場の方々に丁寧に目を向けていく、手を差し伸べていくということが、盤石な変化のためには欠かせないだろうと、私は考えています。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

大事なものを「受け取る」暗示が出ている2週間。連絡にお知らせ、ちょっとした好意まで、さまざまなものがもたらされます。それらに応えていくことで、自然と良いサイクルに乗っていけるでしょう。逆に言えば、ゴリゴリ押して確約を得るとか、猛プッシュで好意を持ってもらおうとするといったことは、裏目に出る可能性が高いのです。いったんは上手くいっても後から「やっぱナシで」といったことになりやすいので、まずは「受け取る」ことを意識しましょう。異なる価値観のものも受け入れられるよう、オープンな気持ちで過ごして。

対人運

非常に好調で、穏やかな時間が流れます。SNSを使っている人なら、投稿やコメントで積極的な交流をはかってみたいところ。以前と変わらないノリのやり取りに、励まされたり元気が出たりしそうです。相談事を多く持ちかけられる時期ですが、見返りを期待しての協力や尽力は空振りが多そうです。「このくらいなら全然OK」と思えること、あるいは「この人のためならなんでもする」と思える相手のことだけ、行動に移してみるとちょうどいいだろうと思います。

金運

絶好調。特に仕事まわりのお金は想定以上の金額で話がまとまることが多く、嬉しい展開になるでしょう。プライベートでは、無理のない範囲であれば「お金を使う」ことで金運がうまく循環し、手にする幸運が増えるでしょう。欲しかったものを買ったり、興味のあるサービスに申し込んだりと、心を豊かにする使い方を目指してみると良さそうです。ただし儲け話には慎重に。この時期に視野に入るものには、オイシイ話は少なそうです。

吉方位

15日:南、北東 16日:南、南西、北東 17日:南、北 18日:東、南西 19日:南東、南西 20日:東、北西 21日:北西 22日:西、北東 23日:西、北西 24日:南、北東 25日:南、南西、北、北東 26日:南、北 27日:東、南西 28日:南東、南西 29日:東、南東、北西 30日:南東、北西 31日:西、北東

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間